接客 とは 意味/解説/説明

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楽天市場公式 ネットショップの教科書 オンライン版
ネットショップ成功のサイクルは「集客 → 参客 → 接客 → 増客」

楽天大学+三木谷浩史

2007年9月26日 10:00

  • 63
  • EC/ネットショップ
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

楽天市場公式 ネットショップの教科書 オンライン版
トップページは「わかりやすい」「親しみやすい「行動を起こしやすい」の接客三原則で

楽天大学+三木谷浩史

2007年10月4日 8:00

  • 73
  • EC/ネットショップ
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

企業ホームページ運営の心得
貴様、名を名乗れでございます

宮脇睦(有限会社アズモード)

2008年5月28日 8:00

  • サイト制作/デザイン
  • Web担当者/仕事
  • コラム

【本日の日経産業新聞 1面 掲載】タブレット対応の接客業務特化型アプリ「Orange Gift」を発表(エスキュービズム)

~送り状への記入は不要、お客様をお待たせしない配送受付ソリューション~~店舗からECへ 店舗起点のオムニチャネル化を支援~

2013年8月2日 11:02

  • その他
  • 便利ツール/サービス

企業ホームページ運営の心得
リアル店舗に学ぶ客対応の心得。神対応と塩対応についての考察

どんなにウェブのおもてなしが優れていても、リアルの対応で失敗することもあります

宮脇睦(有限会社アズモード)

2013年12月11日 8:00

  • 26
  • Web担当者/仕事
  • コラム

企業ホームページ運営の心得
請求書から次の仕事をゲットする師匠の教え。経理のおばちゃんを籠絡する

請求書を「お客とのコミュニケーションの場」ととらえると、そこから営業につながるやり方が浮かんできます。

宮脇睦(有限会社アズモード)

2013年12月18日 8:00

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  • Web担当者/仕事
  • コラム

指さしで案内する訪日外国人向け接客支援アプリ提供開始、三越銀座店でタブレット端末を試験運用

大日本印刷、DNPメディアクリエイト、情報センター出版局が共同でサービス提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年2月24日 22:30

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  • Web担当者/仕事

サイト訪問者の行動を解析してWeb接客を行うプラットフォーム、「KARTE」正式版の提供開始

プレイドが提供する来訪者に対し継続して適切なアプローチ可能なプラットフォーム

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年3月14日 21:30

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  • EC/ネットショップ

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
アーバンリサーチやリクルートなど、有名サイトが導入した新たなEC接客ツール「KARTE」とは?

ECサイトのほか、「Green」「Lancers」「CAMPFIRE」といったWebサービスサイトにも導入されている

瀧川 正実(ネットショップ担当者フォーラム)

2015年4月17日 7:00

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  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

LINEのトーク機能を問い合わせに活用、カスタマーサポート支援ツール「CLINE by KARTE」提供開始

プレイドのウェブ接客プラットフォーム「KARTE」を活用し、開発したツールをCCIが提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年5月22日 10:28

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  • Web担当者/仕事

Web接客ツールの「KARTE」、サイト外の顧客ともコミュニケーションできる「KARTE TALK」を提供

プレイドがLINEやFacebookなどを利用した6つのプラグインをKARTE用に提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年3月18日 7:57

  • EC/ネットショップ

EC-CUBEがオンライン接客サービスとの連携強化、第一弾は「ecコンシェル」「ZenClerk」「Chamo」

ロックオンのEC-CUBEがWebサイト上で最適な接客ができるオンライン接客サービスと連携

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年6月21日 12:40

  • EC/ネットショップ

大和リビングがAIチャットボットを使った24時間入居者サポートを提供開始、Web接客「OK SKY」を利用

空色が運営する接客ソリューションOK SKYで、大和リビングが入居者サポートを提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年4月5日 7:00

  • その他

サイバーエージェントなどがホテルで人型ロボットを活用した接客の実証実験を実施

「人に対し積極的に話しかけるロボットの存在は自然に受け入れられる」ことを確認

山川 健(Web担 編集部)

2018年4月20日 7:01

  • マーケティング/広告

遠隔接客支援サービスをDNPが提供開始、複数店舗同士でのビデオ通話が可能に

映像や音声を通じて、コンシェルジュが来店客にリアルタイムで対応

岩佐 義人(Web担 編集部)

2019年5月21日 16:18

  • その他

ロボットが案内すると商品の売上はアップするのか? サイバーエージェントがロボットによる接客・広告の実証実験を実施

実証実験では「通行人をロボットの前に立ち止まらせる動作生成」などを検証

岩佐 義人(Web担 編集部)

2019年7月5日 17:30

  • マーケティング/広告

SELFがSAシステム「SELF LINK」を東急百貨店の運営するオンラインショップに実証導入

実店舗の接客のような会話や提案をオンライン上で可能に、顧客個別の今のニーズに対応

山川 健(Web担 編集部)

2020年6月12日 7:01

  • マーケティング/広告

ネットショップの売上を安定して獲得するには?集客・接客・追客にわけて販促手法を紹介

ネットショップの売上を向上させ、長期的に安定した利益を得るにはどのような対策を講じるとよいのでしょうか。 この記事では、企業のネットショップを運営する担当者に向け、ネットショップの売上を安定して獲得する手法を紹介します。集客・接客・追客の基本から、具体的な手法まで解説するため参考にしてください。

2021年8月9日 7:40

  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

CXマネジメントサービス「EmotionTech CX」とCXプラットフォーム「KARTE」がAPI連携開始

Emotion Techとプレイド、EmotionTech CXのアンケート回答をKARTEの接客行動に活用可能

山川 健(Web担 編集部)

2021年8月25日 7:02

  • マーケティング/広告
  • アクセス解析/データ分析

ニトリがネットショップに新しい接客手法となる新機能「スタッフコーディネート」を導入

バニッシュ・スタンダードのスタッフDXアプリケーションサービス「STAFF START」を利用

山川 健(Web担 編集部)

2021年11月10日 7:02

  • マーケティング/広告
  • EC/ネットショップ

トランスコスモスとNTT Comが「バーチャルコミュニケーションサービス」の実証実験開始

メタバース上のバーチャル空間と接客を組み合わせたサービス提供へ、心地よい接客を実現

山川 健(Web担 編集部)

2022年9月2日 7:02

  • マーケティング/広告
  • EC/ネットショップ

Sprocketがアプリ内でポップアップ活用の接客が可能な「Sprocket App」を提供開始

ウェブブラウザでの接客と組み合わせることでアプリとウェブを横断した接客を実現

山川 健(Web担 編集部)

2022年12月20日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

「博報堂gmove」が営業スタッフ向けの「オンライン接客ロープレサービス」を開始

好きな時間・場所で受講が可能、シナリオ作成から環境・システム整備まで一括提供

山川 健(Web担 編集部)

2023年2月15日 7:00

  • マーケティング/広告

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
買い物体験向上に直結する決済フロー改善4つのポイント。カゴ落ちしても実店舗で購入などビジネス全体のCVをアップさせた事例

ECビジネス成長のための施策を決済、顧客コミュニケーションの観点から事例ベースで解説。

Digital Commerce 360

2024年7月11日 7:00

  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

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