接客 とは 意味/解説/説明

用語「接客」が使われている記事の一覧

全 23 記事中 1 ~ 23 を表示中

企業ホームページ運営の心得

請求書から次の仕事をゲットする師匠の教え。経理のおばちゃんを籠絡する

請求書を「お客とのコミュニケーションの場」ととらえると、そこから営業につながるやり方が浮かんできます。
宮脇睦(有限会社アズモード)2013/12/18 8:00412736
企業ホームページ運営の心得

貴様、名を名乗れでございます

宮脇睦(有限会社アズモード)2008/5/28 8:001210
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

アーバンリサーチやリクルートなど、有名サイトが導入した新たなEC接客ツール「KARTE」とは?

ECサイトのほか、「Green」「Lancers」「CAMPFIRE」といったWebサービスサイトにも導入されている
瀧川 正実(ネットショップ担当者フォーラム)2015/4/17 7:00583224
企業ホームページ運営の心得

リアル店舗に学ぶ客対応の心得。神対応と塩対応についての考察

どんなにウェブのおもてなしが優れていても、リアルの対応で失敗することもあります
宮脇睦(有限会社アズモード)2013/12/11 8:00132612
楽天市場公式 ネットショップの教科書 オンライン版

トップページは「わかりやすい」「親しみやすい「行動を起こしやすい」の接客三原則で

楽天大学+三木谷浩史2007/10/4 8:004173
楽天市場公式 ネットショップの教科書 オンライン版

ネットショップ成功のサイクルは「集客 → 参客 → 接客 → 増客」

楽天大学+三木谷浩史2007/9/26 10:008564

サイバーエージェントなどがホテルで人型ロボットを活用した接客の実証実験を実施

「人に対し積極的に話しかけるロボットの存在は自然に受け入れられる」ことを確認
山川 健(Web担 編集部)2018/4/20 7:01321

指さしで案内する訪日外国人向け接客支援アプリ提供開始、三越銀座店でタブレット端末を試験運用

大日本印刷、DNPメディアクリエイト、情報センター出版局が共同でサービス提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/2/24 22:30151924

ニトリがネットショップに新しい接客手法となる新機能「スタッフコーディネート」を導入

バニッシュ・スタンダードのスタッフDXアプリケーションサービス「STAFF START」を利用
山川 健(Web担 編集部)2021/11/10 7:02480

Sprocketがアプリ内でポップアップ活用の接客が可能な「Sprocket App」を提供開始

ウェブブラウザでの接客と組み合わせることでアプリとウェブを横断した接客を実現
山川 健(Web担 編集部)2022/12/20 7:00130

Web接客ツールの「KARTE」、サイト外の顧客ともコミュニケーションできる「KARTE TALK」を提供

プレイドがLINEやFacebookなどを利用した6つのプラグインをKARTE用に提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/3/18 7:5710160

CXマネジメントサービス「EmotionTech CX」とCXプラットフォーム「KARTE」がAPI連携開始

Emotion Techとプレイド、EmotionTech CXのアンケート回答をKARTEの接客行動に活用可能
山川 健(Web担 編集部)2021/8/25 7:02140

ロボットが案内すると商品の売上はアップするのか? サイバーエージェントがロボットによる接客・広告の実証実験を実施

実証実験では「通行人をロボットの前に立ち止まらせる動作生成」などを検証
岩佐 義人(Web担 編集部)2019/7/5 17:301730

トランスコスモスとNTT Comが「バーチャルコミュニケーションサービス」の実証実験開始

メタバース上のバーチャル空間と接客を組み合わせたサービス提供へ、心地よい接客を実現
山川 健(Web担 編集部)2022/9/2 7:02230

「博報堂gmove」が営業スタッフ向けの「オンライン接客ロープレサービス」を開始

好きな時間・場所で受講が可能、シナリオ作成から環境・システム整備まで一括提供
山川 健(Web担 編集部)2023/2/15 7:00130

SELFがSAシステム「SELF LINK」を東急百貨店の運営するオンラインショップに実証導入

実店舗の接客のような会話や提案をオンライン上で可能に、顧客個別の今のニーズに対応
山川 健(Web担 編集部)2020/6/12 7:01331

LINEのトーク機能を問い合わせに活用、カスタマーサポート支援ツール「CLINE by KARTE」提供開始

プレイドのウェブ接客プラットフォーム「KARTE」を活用し、開発したツールをCCIが提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/5/22 10:2820262

遠隔接客支援サービスをDNPが提供開始、複数店舗同士でのビデオ通話が可能に

映像や音声を通じて、コンシェルジュが来店客にリアルタイムで対応
岩佐 義人(Web担 編集部)2019/5/21 16:18910

EC-CUBEがオンライン接客サービスとの連携強化、第一弾は「ecコンシェル」「ZenClerk」「Chamo」

ロックオンのEC-CUBEがWebサイト上で最適な接客ができるオンライン接客サービスと連携
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/6/21 12:40840

サイト訪問者の行動を解析してWeb接客を行うプラットフォーム、「KARTE」正式版の提供開始

プレイドが提供する来訪者に対し継続して適切なアプローチ可能なプラットフォーム
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/3/14 21:3021140

大和リビングがAIチャットボットを使った24時間入居者サポートを提供開始、Web接客「OK SKY」を利用

空色が運営する接客ソリューションOK SKYで、大和リビングが入居者サポートを提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/4/5 7:00160

ネットショップの売上を安定して獲得するには?集客・接客・追客にわけて販促手法を紹介

ネットショップの売上を向上させ、長期的に安定した利益を得るにはどのような対策を講じるとよいのでしょうか。 この記事では、企業のネットショップを運営する担当者に向け、ネットショップの売上を安定して獲得する手法を紹介します。集客・接客・追客の基本から、具体的な手法まで解説するため参考にしてください。
shop by2021/8/9 7:40020

【本日の日経産業新聞 1面 掲載】タブレット対応の接客業務特化型アプリ「Orange Gift」を発表(エスキュービズム)

~送り状への記入は不要、お客様をお待たせしない配送受付ソリューション~~店舗からECへ 店舗起点のオムニチャネル化を支援~
株式会社 エスキュービズム・ホールディングス2013/8/2 11:02000
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]