オウケイウェイヴがサポート用ウェブチャットシステム「OKBIZ. for Chat & Bot」発売

インストール不要でチャットのコミュニケーションを実現、時間外でも質問に自動回答

Q&Aサイト運営のオウケイウェイヴは、企業の顧客サポート分野でテキストメッセージによってリアルタイムのサポートを可能にするウェブチャットシステム「OKBIZ. for Chat & Bot」を11月7日に発売した、と同日発表した。同社のFAQ(よくある質問とその回答)システム「OKBIZ. for FAQ」と組み合わせると、顧客サポート時間外でも顧客からの質問に対して自動で回答。問題が迅速に解決し、コスト削減と顧客満足度向上につなげられる。

OKBIZ. for Chat & Botは、顧客サポートを設定したいウェブページに数行のコードを埋め込むだけで動作し、アプリのインストール不要でチャット形式のコミュニケーションを容易に可能にする。SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)連携機能があり、「LINE」「Facebook Messenger」などのSNSアプリをサポート窓口に利用できる。サポートの充実で顧客の利便性を高められる。オウケイウェイヴは今後1年で50サイトへの導入を目指す。

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