BtoB(企業間取引)企業向けマーケティング支援のシンフォニーマーケティングは、同社のBtoBマーケティングプラットフォームサービス「DBFocus」と、オラクルのマーケティングオートメーション製品「Oracle Marketing Automation(Oracle Eloqua)」を連携させるソリューション「DBFocus connector for Oracle Eloqua」の提供を始める、と11月10日発表した。Oracle Eloquaでのマーケティング成果拡大につなげる。
マーケティングオートメーションは取り込むデータがさまざまで、スコアリング機能の活用に必要な属性情報がないなど効果的にデータが管理できないと成果が得られない。DBFocus connector for Oracle Eloquaは、マーケティングデータをDBFocus上で統合して属性を付与。Oracle EloquaとAPI(アプリケーションプログラムインターフェース)連携でデータ管理の問題を解決し、精度の高いターゲティングを実現する。
- この記事のキーワード