トランスコスモスがスマートフォンアプリを介したチャットのカスタマーサポート開発

「DECAds Chat Edition for Cloud Working」、場所や時間を選ぶことなく対応が可能

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、スマートフォンアプリを介してチャットサポートを提供するカスタマーサポートサービス「DECAds Chat Edition for Cloud Working(デックアズ チャット エディション フォー クラウドワーキング)」を開発し、11月に始める、と8月10日発表した。電話回線や設備を用意することなくカスタマーサポートが可能なクラウド型となり、オペレーターは場所や時間を選ぶことなく対応できる。まず購入前相談や製品の使い方を対象にする。

オペレーターは、対応可能なメーカーや製品を事前に登録してアプリをダウンロードし、顧客からチャットで問い合わせが入るとアプリに通知が届き、チャットでサポートする仕組み。企業を定年退職した元社員や育児・介護中で働ける時間・場所が限られる従業員を活用してサポートの質を確保する。スキル評価システムによって対価の支払いや、評価が低いオペレーターのアクセス制限を行う。1回のチャット対応について対価が発生する成果報酬型となり、運用コストが削減できる。

この記事が役に立ったらシェア!
tweet11はてなブックマークに追加
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

オーガニック検索
検索結果ページに表示されるもののうち、検索連動型広告などの広告表示を除いた、いわ ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]