トランスコスモスがスマートフォンアプリを介したチャットのカスタマーサポート開発

「DECAds Chat Edition for Cloud Working」、場所や時間を選ぶことなく対応が可能

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、スマートフォンアプリを介してチャットサポートを提供するカスタマーサポートサービス「DECAds Chat Edition for Cloud Working(デックアズ チャット エディション フォー クラウドワーキング)」を開発し、11月に始める、と8月10日発表した。電話回線や設備を用意することなくカスタマーサポートが可能なクラウド型となり、オペレーターは場所や時間を選ぶことなく対応できる。まず購入前相談や製品の使い方を対象にする。

オペレーターは、対応可能なメーカーや製品を事前に登録してアプリをダウンロードし、顧客からチャットで問い合わせが入るとアプリに通知が届き、チャットでサポートする仕組み。企業を定年退職した元社員や育児・介護中で働ける時間・場所が限られる従業員を活用してサポートの質を確保する。スキル評価システムによって対価の支払いや、評価が低いオペレーターのアクセス制限を行う。1回のチャット対応について対価が発生する成果報酬型となり、運用コストが削減できる。

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