LINEと博報堂DYデジタルが「LINE」の各種広告効果測定を詳細にするプロジェクトを開始

エンゲージメント指標確立、第1弾は「LINE公式アカウント」と「スポンサードスタンプ」

LINEは、デジタルマーケティングの博報堂DYデジタルとともに、LINEのコミュニケーションアプリ「LINE」で展開する各種広告サービスの効果測定を詳細にする共同プロジェクトを始める、と8月17日発表した。各広告で独自のエンゲージメント(結び付き・愛着心)指標を確立し、広告効果の最大化を目指す。プロジェクトの第1弾で「LINE公式アカウント」と「スポンサードスタンプ」を対象に調査する。

LINE公式アカウントは企業からLINEユーザーに直接情報が発信でき、スポンサードスタンプは企業独自のスタンプの提供が可能なサービス。LINE公式アカウントとスポンサードスタンプ出稿前後のユーザーの広告認知度やブランド認知度・利用経験・好意度・利用意向などの態度変容を調査し、結果を基にエンゲージメント指標を探る。プロジェクトを通して広告サービスの価値を再定義して差別化を図る。

この記事が役に立ったらシェア!
tweet14はてなブックマークに追加
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インプレッション
ネット広告における、「広告が表示された回数」を意味する。 広告表示に関する ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]