博報堂DYグループ、広告プランニングツールにFacebook動画広告シミュレーション機能を追加

インフィード型動画広告を提供するFacebookに対応し、幅広く広告主の要望に対応
よろしければこちらもご覧ください

博報堂DYメディアパートナーズと博報堂DYデジタル、博報堂DYホールディングスは、TVCMとオンライン動画広告を掛け合わせた広告効果予測プランニングのツール「TV Cross Simulator(テレビクロスシミュレーター)」をアップデートし、「Facebook」動画広告のシミュレーションへの対応を開始した、と7月25日発表した。アップデートによりTV Cross Simulatorはインフィード型動画広告(タイムラインに動画広告を挿入)を提供するFacebookに対応することで、より幅広く広告主の要望に応えるものとなった。

TV Cross Simulatorは、TVCMの出稿パターンや性別・年齢、業種など10種類以上のパラメーターを設置することで、ターゲットリーチ効率や広告認知率を最適化し、TVCMとオンライン動画広告の出稿パターンをシミュレーションできる。「TVCMとオンライン動画広告の複合接触による意識変容」の視点から、 商品認知、商品興味関心、商品好意、商品関与意向、商品購入利用意向等のブランディング指標についてもシミュレーションでき、より広告効果を高める出稿提案が可能となっている。同ツールは今回、ビデオリサーチインタラクティブ、グーグル、ヤフーのほか、フェイスブックジャパンと共に行ったクロスメディアキャンペーンのWeb調査結果をベースに構築した。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リターゲティング
行動ターゲティング広告の1つで、検索サイトやバナー広告などから訪れた訪問者のその ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]