トランスコスモスがチャット広告「DECAds」の誘導メニューにヤフーのYDNを追加

より幅広いユーザーにアプローチ可能に、スマートフォン広告からチャットに誘導

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、自社のチャット広告「DECAds(デックアズ)」の誘導メニューに、ヤフーの広告サービス「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)」を加えた、と4月11日発表した。YDNは「Yahoo! JAPAN」のトップページをはじめ、さまざまな提携サイトのコンテンツページに広告を掲載するサービスとなり、より幅広いユーザーにDECAdsでアプローチできるようになった。

DECAdsはトランスコスモスが独自に開発した広告。ユーザーをスマートフォン広告からチャットに誘導し、適切な情報提供やコミュニケーションを行うことで、ユーザーの課題解決や興味・関心度の向上を図る。チャットでの対話は、機械による無人対応とオペレーターの有人対応が選択できる。トランスコスモスは今回のYDNの追加を弾みに、今後も有力メディアと協力してDECAdsのネットワーク拡大を進める。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]