チャット とは 意味/解説/説明

用語「チャット」が使われている記事の一覧

全 42 記事中 1 ~ 25 を表示中

ページ

企業のコミュニケーション調査で消費者は「つながらない」「見つからない」などに不満

トランスコスモス、消費者は「待ち時間の少なさ」「スピード」からチャットやAIに期待
山川 健(Web担 編集部)2017/11/15 7:0226174

ニールセン、生活者のマルチスクリーン利用動向分析で、テレビ視聴中にスマホで行うのはゲームやチャット

利用するスクリーンは「テレビ」と「パソコン」の組み合わせが高く74%
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/11/12 21:5876244

シャノンとブイキューブが企業のオンラインセミナー開催支援サービスを連携して提供

「V-CUBEセミナー」と「SHANON MARKETING PLATFORM」で準備からライブ配信、フォローも
小島昇(Web担編集部)2020/6/3 7:01141

IMJ、チャットボットがLINEのトーク内で案内する「チャットBOTガイドサービス」提供開始

企業側のニーズと生活者側のニーズに応えるサービスとしてサービス提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/3/27 7:004110

サイバーエージェントの「AI Messenger」が「LINE カスタマーコネクト」の全機能に対応開始

コールオペレーターの対応に時間を要する場合でも、待機時間のストレスが軽減
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/12/12 12:38540

富士通がコールセンターへの問い合わせにAIがチャットで応答するクラウドサービス販売

AI技術「Zinrai」が入力文を高精度に理解して的確に回答、履歴から自然な対話を学習
山川 健(Web担 編集部)2017/5/16 17:04992

トランスコスモス、Webサイトやアプリを活用した顧客チャットサポート「DECAds Chat Edition」提供

料金システムや基幹システムとの連携も可能で、多様なサービスの提供を実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/4/21 12:021110

BRAINがチャットボットとオペレーター応対を切替可能なCSプラットフォームを提供開始、メールや複数のSNS応対を一元化

サポート体制構築や、環境を問わず同品質のサポートを提供する仕組みづくりを簡略化
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/12/26 7:005110

サイドフィード、企業向けメッセンジャーサービス「フレッシュミーティング」を発売

池田真也(Web担 編集部)2006/7/19 23:00001

ウェブ接客プラットフォーム「Sprocket」がチャットサポートツール「ChatPlus」と連携

ポップアップ接客からチャットへシームレスに接続が可能に、能動的なアプローチを実現
山川 健(Web担 編集部)2020/12/16 7:02420

サイバーエージェント、人工知能によるチャットプラットフォーム「AI Messenger」提供

新たに設立した事業子会社が展開、ユーザーが入力した自然文から当てはまる回答を提示
山川 健(Web担 編集部)2016/7/4 14:0313210

チャットコマース「Zeals」でテレビCM連携型広告を開始、LINEで広告をプッシュ配信

テレビCM放送後にCM内容に則したLINEプッシュ配信、新しい顧客体験で広告効果を最大化
小島昇(Web担編集部)2020/9/16 7:01440

トランスコスモスがチャットに関する記事や動画のビジネス情報サイト「DECLab」開設

消費者と企業間でのチャットコミュニケーション増に対応、幅広くマーケティングに活用
山川 健(Web担 編集部)2017/6/15 16:081192

トランスコスモスが「SmartNews」内広告でチャットコミュニケーション「DECAds」開始

見込み客を広告からチャットに誘導して課題解決や興味・関心向上、全日空が試験運用
山川 健(Web担 編集部)2017/2/28 16:4216162

チャットプラットフォーム「AI messenger」、企業内データを活用した予測モデルソリューションを提供

過去の条件から予測できる適切な回答を応答するサイバーエージェントのサービス
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/4/7 13:212120

トランスコスモス、チャットで解決できる問い合わせの割合を可視化する「チャネル最適化診断サービス」を開始

問い合わせ内容との相性などに疑問のある企業に、チャットの有用性をはかる判断指標に
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/8/22 12:47580

空色とネオスが業務提携、画像認識AIとチャットボットを活用したEC向けWeb接客システムを提供開始

ソリューション・技術力、ノウハウを融合し、新しい自動接客システムを共同で開発
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/8/23 12:23390

ユーザーへのプッシュ型コミュニケーションをチャットで行う「AIアウトバウンド」開始

サイバーエージェント子会社のAIメッセンジャー、会員登録の促進や推奨商品の紹介など
山川 健(Web担 編集部)2017/11/16 7:00570

トランスコスモスがスマートフォンアプリを介したチャットのカスタマーサポート開発

「DECAds Chat Edition for Cloud Working」、場所や時間を選ぶことなく対応が可能
山川 健(Web担 編集部)2017/8/21 7:007110

シルバーエッグ・テクノロジーとZealsが業務提携、AIのリアルタイムレコメンド展開

購買履歴や商品閲覧傾向から好みそうな商品を提示、ベテラン店員と会話するような体験
山川 健(Web担 編集部)2019/10/25 7:02440

サイバーエージェント、人工知能チャットシステム「AI Messenger」にカルーセル形式の画像表示機能を追加

「CA DataFeedManager」と連携し、チャット上で画像を表示することが可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/11/16 17:513134

「LINE」公式アカウントで1対1のコミュニケーションを継ぎ目なく可能にするチャット開発

電通アイソバー、自社のメッセージ配信「TONARIWA」とLive Person「Live Engage」を連携
山川 健(Web担 編集部)2016/6/8 23:0913268

中国の消費者ニーズがリアルタイムに分かるオンラインインタビュー調査サービスを開始

ヴァリューズ、日本にいながらチャットツールで商品使用実態やライフスタイルなど聴取
山川 健(Web担 編集部)2020/5/13 7:00230

トランスコスモスの「DECAds Connect Edition」がAmazon Alexaに対応開始

Alexa対応デバイスに、独自のサービスやAI/botによるチャットサービスを短期間で対応
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/1/10 12:521050

チャットボットサービス「RebotFAQ」提供開始、企業ごとに適したチャットコミュニケーションを設定

Resolaとガイアックスが協業し、チャット上でのメッセージに自動応答する機能を提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/7/12 11:386182

ページ

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

metaタグ
HTML文書のhead要素に配置されるタグで、ページを記述している言語や文字エン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]