2025年Google検索ランキング 47都道府県でこんな“検索ニーズ”って違うんだ!【Google調べ】
12月5日 7:00
横転、エッホエッホ、ミャクミャクなど強力ワード多数!「SNS流行語大賞2025」ノミネート30語が発表【イー・ガーディアン調べ】
11月27日 8:30
KDDIが「スマホ新法」施行に伴って使用ブラウザと検索エンジンを自ら選ぶ必要があることを案内
12月4日 7:02
Webのコト、教えてホシイの!
最新記事: 2025年11月27日
海外&国内SEO情報ウォッチ
最新記事: 2025年12月05日
【レポート】生成AI × マーケティング フォーラム 2025
最新記事: 2025年11月26日
【11/6~7赤坂リアル開催】ダイソー、キリン、サンリオなど登壇! 最新トレンド満載、全50超講演
9月30日 16:30
生成AI × マーケティング フォーラム 2025 9/26オンラインLIVE配信
8月25日 10:40
【広告主・マーケター限定】8/26 オンライン開催 デジタルマーケターズサミット 2025 Summer
7月22日 16:00
「うっかり著作権侵害」を防ごう! 非デザイナーのための安心・安全な画像生成AI活用術
12月3日 7:00
Web制作AI活用術 アイデア出しから実装まで「明日から使える」プロンプト設計4つの極意
11月26日 7:00
“見える化”から始まる変革。SUBARU Webチームが挑んだデータ活用文化の浸透と、サイト運営の工夫
11月19日 7:00
業界情報やナレッジが詰まったメルマガ配信やソーシャルもよろしくです!姉妹サイトもぜひ: ネッ担・ネッ担お悩み相談室
[運営] 株式会社インプレス
池田真也(Web担 編集部)
2006年7月19日 23:00
2008年7月17日 11:15
サイトの訪問者の質問にすぐにチャットで回答し成約率向上、同時に複数対応が可能
山川 健(Web担 編集部)
2010年8月4日 18:38
アクセスはあるのに、お問い合わせが少ない… といった悩みを抱えていませんか? 「らくらくchat」で解決する方法をお教えします。
2012年6月6日 14:39
2012年6月12日 14:11
2012年6月21日 14:45
アクセスはあるのに、お問い合わせが少ない…といった悩みを抱えていませんか? 『らくらくchat』で解決する方法をお教えします。
2012年6月27日 16:04
2012年7月4日 16:15
利用するスクリーンは「テレビ」と「パソコン」の組み合わせが高く74%
岩佐 義人(Web担 編集部)
2013年11月12日 21:58
電通アイソバー、自社のメッセージ配信「TONARIWA」とLive Person「Live Engage」を連携
2016年6月8日 23:09
新たに設立した事業子会社が展開、ユーザーが入力した自然文から当てはまる回答を提示
2016年7月4日 14:03
Resolaとガイアックスが協業し、チャット上でのメッセージに自動応答する機能を提供
2016年7月12日 11:38
「CA DataFeedManager」と連携し、チャット上で画像を表示することが可能に
2016年11月16日 17:51
見込み客を広告からチャットに誘導して課題解決や興味・関心向上、全日空が試験運用
2017年2月28日 16:42
企業側のニーズと生活者側のニーズに応えるサービスとしてサービス提供
2017年3月27日 7:00
過去の条件から予測できる適切な回答を応答するサイバーエージェントのサービス
2017年4月7日 13:21
より幅広いユーザーにアプローチ可能に、スマートフォン広告からチャットに誘導
2017年4月12日 17:44
料金システムや基幹システムとの連携も可能で、多様なサービスの提供を実現
2017年4月21日 12:02
AI技術「Zinrai」が入力文を高精度に理解して的確に回答、履歴から自然な対話を学習
2017年5月16日 17:04
AIメッセンジャー、チャットボットでユーザーの疑問や課題解決をサポート
2017年6月6日 12:34
消費者と企業間でのチャットコミュニケーション増に対応、幅広くマーケティングに活用
2017年6月15日 16:08
「DECAds Chat Edition for Cloud Working」、場所や時間を選ぶことなく対応が可能
2017年8月21日 7:00
問い合わせ内容との相性などに疑問のある企業に、チャットの有用性をはかる判断指標に
2017年8月22日 12:47
ソリューション・技術力、ノウハウを融合し、新しい自動接客システムを共同で開発
2017年8月23日 12:23
LINEやウェブチャット画面上のワンタップでクレジット決済が可能
2017年11月9日 11:56
トランスコスモス、消費者は「待ち時間の少なさ」「スピード」からチャットやAIに期待
2017年11月15日 7:02
サイバーエージェント子会社のAIメッセンジャー、会員登録の促進や推奨商品の紹介など
2017年11月16日 7:00
コールオペレーターの対応に時間を要する場合でも、待機時間のストレスが軽減
2017年12月12日 12:38
サポート体制構築や、環境を問わず同品質のサポートを提供する仕組みづくりを簡略化
2017年12月26日 7:00
Alexa対応デバイスに、独自のサービスやAI/botによるチャットサービスを短期間で対応
2018年1月10日 12:52
携帯3社のユーザーは、携帯電話番号宛てにチャット形式でメッセージや写真を送受信
2018年4月11日 18:18
保有するオーディエンスデータの一部をShowTalkに提供し、データを相互連携
2018年11月12日 15:57
ASTERIA Warpプロダクト担当による不定期連携デモ。今回は、ASTERIA WarpのSlackアダプターを使ってチャットツールの作成に挑戦します。
2018年12月17日 10:38
ASTERIA Warpプロダクト担当による不定期連携デモ。今回は、Chatworkと連携するASTERIA Warpのフローテンプレートをご紹介します。
2019年6月17日 10:21
ECD2C・サブスクリプション事業そして、通心販売を実施されている皆様へ
2019年7月18日 8:52
本セミナーでは、チャットボットの仕組み、チャットボットの設計/運用のキモ、ベンダー選定の考え方をお話しします。
2019年10月3日 11:41
購買履歴や商品閲覧傾向から好みそうな商品を提示、ベテラン店員と会話するような体験
2019年10月25日 7:02
ヴァリューズ、日本にいながらチャットツールで商品使用実態やライフスタイルなど聴取
2020年5月13日 7:00
テレワークの導入が進む中で、特に課題視されている「コミュニケーションの取りづらさ」。遠隔でのチームワークを助けるチャットツールも、うまく利用できなければ却って混乱を生みます。働き方を変えても生産性が下がらない会社は、ビジネスチャットをどのように活用しているのでしょうか?コミュニケーションを円滑にするポイントをご紹介します。
2020年5月20日 14:52
「V-CUBEセミナー」と「SHANON MARKETING PLATFORM」で準備からライブ配信、フォローも
小島昇(Web担編集部)
2020年6月3日 7:01
テレビCM放送後にCM内容に則したLINEプッシュ配信、新しい顧客体験で広告効果を最大化
2020年9月16日 7:01
ポップアップ接客からチャットへシームレスに接続が可能に、能動的なアプローチを実現
2020年12月16日 7:02
共通の話題で気軽につながる場として人気、今後ボイスチャットやサブチャット機能導入
2022年8月22日 7:00
マーケティング支援システム「SMP」とCMS「SHANON vibit CMS cloud」の年間契約者に
2023年4月12日 7:01
「CyberAgentLM」のバージョン2、日本語の文章で一度に約5万文字が処理可能
2023年11月6日 7:01
Salesforce、「Enterprise Gridプラン」の拡張機能、社内のナレッジをすぐに活用
2024年2月16日 7:00
11月14日 7:01
11月14日 7:02