チャット とは 意味/解説/説明

用語「チャット」が使われている記事の一覧

全 42 記事中 1 ~ 25 を表示中

ページ

テレワークで伸びる会社は「チャット」の使い方が違う?今すぐ見直すべきポイント

テレワークの導入が進む中で、特に課題視されている「コミュニケーションの取りづらさ」。遠隔でのチームワークを助けるチャットツールも、うまく利用できなければ却って混乱を生みます。働き方を変えても生産性が下がらない会社は、ビジネスチャットをどのように活用しているのでしょうか?コミュニケーションを円滑にするポイントをご紹介します。
株式会社デジタルアイデンティティ2020/5/20 14:5273101

やずや式CRMを、「知る」「共有する」「実施する」セミナーで顧客感動!

ECD2C・サブスクリプション事業そして、通心販売を実施されている皆様へ
やずやグループ未来館2019/7/18 8:52510

アクセスはあるのに、お問合せが少ない問題を解決するチャットサポートサービス『らくらくchat』③

アクセスはあるのに、お問い合わせが少ない… といった悩みを抱えていませんか? 「らくらくchat」で解決する方法をお教えします。
サイバーエリアリサーチ株式会社2012/6/21 14:45463

アクセスはあるのに、お問合せが少ない問題を解決するチャットサポートサービス『らくらくchat』④

アクセスはあるのに、お問い合わせが少ない…といった悩みを抱えていませんか? 『らくらくchat』で解決する方法をお教えします。
サイバーエリアリサーチ株式会社2012/6/27 16:04420

アクセスはあるのに、お問合せが少ない問題を解決するチャットサポートサービス『らくらくchat』②

アクセスはあるのに、お問い合わせが少ない… といった悩みを抱えていませんか? 「らくらくchat」で解決する方法をお教えします。
サイバーエリアリサーチ株式会社2012/6/12 14:11820

アメニティコーポレーション、LiVE800の国内での導入事例を発表

LiVE8002008/7/17 11:15000

アクセスはあるのに、お問合せが少ない問題を解決するチャットサポートサービス『らくらくchat』①

アクセスはあるのに、お問い合わせが少ない… といった悩みを抱えていませんか? 「らくらくchat」で解決する方法をお教えします。
サイバーエリアリサーチ株式会社2012/6/6 14:39940

アクセスはあるのに、お問合せが少ない問題を解決するチャットサポートサービス『らくらくchat』⑤

アクセスはあるのに、お問い合わせが少ない…といった悩みを抱えていませんか? 『らくらくchat』で解決する方法をお教えします。
サイバーエリアリサーチ株式会社2012/7/4 16:15520

企業のコミュニケーション調査で消費者は「つながらない」「見つからない」などに不満

トランスコスモス、消費者は「待ち時間の少なさ」「スピード」からチャットやAIに期待
山川 健(Web担 編集部)2017/11/15 7:0226174

ニールセン、生活者のマルチスクリーン利用動向分析で、テレビ視聴中にスマホで行うのはゲームやチャット

利用するスクリーンは「テレビ」と「パソコン」の組み合わせが高く74%
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/11/12 21:5876244

Slackにつないでメッセージをらくらくポスト!~ビジネスチャットツールSlackと簡単に連携し業務自動化~

ASTERIA Warpプロダクト担当による不定期連携デモ。今回は、ASTERIA WarpのSlackアダプターを使ってチャットツールの作成に挑戦します。
アステリア2018/12/17 10:38020

10/24(木)【1時間でキャッチアップ!】チャットボットの仕組みと自社に合わせた選び方

本セミナーでは、チャットボットの仕組み、チャットボットの設計/運用のキモ、ベンダー選定の考え方をお話しします。
株式会社AI Shift2019/10/3 11:41000

シャノンとブイキューブが企業のオンラインセミナー開催支援サービスを連携して提供

「V-CUBEセミナー」と「SHANON MARKETING PLATFORM」で準備からライブ配信、フォローも
小島昇(Web担編集部)2020/6/3 7:01141

IMJ、チャットボットがLINEのトーク内で案内する「チャットBOTガイドサービス」提供開始

企業側のニーズと生活者側のニーズに応えるサービスとしてサービス提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/3/27 7:004110

サイバーエージェントの「AI Messenger」が「LINE カスタマーコネクト」の全機能に対応開始

コールオペレーターの対応に時間を要する場合でも、待機時間のストレスが軽減
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/12/12 12:38540

トランスコスモス、Webサイトやアプリを活用した顧客チャットサポート「DECAds Chat Edition」提供

料金システムや基幹システムとの連携も可能で、多様なサービスの提供を実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/4/21 12:021110

富士通がコールセンターへの問い合わせにAIがチャットで応答するクラウドサービス販売

AI技術「Zinrai」が入力文を高精度に理解して的確に回答、履歴から自然な対話を学習
山川 健(Web担 編集部)2017/5/16 17:04992

BRAINがチャットボットとオペレーター応対を切替可能なCSプラットフォームを提供開始、メールや複数のSNS応対を一元化

サポート体制構築や、環境を問わず同品質のサポートを提供する仕組みづくりを簡略化
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/12/26 7:005110

サイドフィード、企業向けメッセンジャーサービス「フレッシュミーティング」を発売

池田真也(Web担 編集部)2006/7/19 23:00001

ウェブ接客プラットフォーム「Sprocket」がチャットサポートツール「ChatPlus」と連携

ポップアップ接客からチャットへシームレスに接続が可能に、能動的なアプローチを実現
山川 健(Web担 編集部)2020/12/16 7:02420

サイバーエージェント、人工知能によるチャットプラットフォーム「AI Messenger」提供

新たに設立した事業子会社が展開、ユーザーが入力した自然文から当てはまる回答を提示
山川 健(Web担 編集部)2016/7/4 14:0313210

チャットコマース「Zeals」でテレビCM連携型広告を開始、LINEで広告をプッシュ配信

テレビCM放送後にCM内容に則したLINEプッシュ配信、新しい顧客体験で広告効果を最大化
小島昇(Web担編集部)2020/9/16 7:01440

トランスコスモスがチャットに関する記事や動画のビジネス情報サイト「DECLab」開設

消費者と企業間でのチャットコミュニケーション増に対応、幅広くマーケティングに活用
山川 健(Web担 編集部)2017/6/15 16:081192

トランスコスモスが「SmartNews」内広告でチャットコミュニケーション「DECAds」開始

見込み客を広告からチャットに誘導して課題解決や興味・関心向上、全日空が試験運用
山川 健(Web担 編集部)2017/2/28 16:4216162

チャットプラットフォーム「AI messenger」、企業内データを活用した予測モデルソリューションを提供

過去の条件から予測できる適切な回答を応答するサイバーエージェントのサービス
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/4/7 13:212120

ページ

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

クリエイティブ
広告やデザインにおける、作品そのものや作品に使われている素材のこと、または、そう ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]