チャットコマース「Zeals」でテレビCM連携型広告を開始、LINEで広告をプッシュ配信

テレビCM放送後にCM内容に則したLINEプッシュ配信、新しい顧客体験で広告効果を最大化
よろしければこちらもご覧ください

チャットコマース事業のZeals(ジールス)は、テレビCMと連携したプッシュ広告配信サービスを始めた、と9月15日に発表した。テレビCMの効果は視聴した瞬間が最大値で時間の経過で効果が薄れるが、一度見たCMの記憶をLINEのプッシュ配信で再度よみがえらせ、視聴者の記憶にダイレクトに呼びかけてテレビCMの広告効果を最大化できる。

 


チャットコマース「ジールス」は、AI(人工知能)が会話しながら商品を案内するサービス。化粧品の企画、販売のバルクオムが5月12日から始めたメンズスキンケアブランドのテレビCMと連携し、バルクオムのCMの放送時刻に合わせて、ジールスでプッシュ配信した。通常のLINEプッシュ配信と比べてCVR(成果達成率)が918%向上した。

 


ジールスは、CM放映後で最もユーザーが反応しやすい時間を算出し、CM動画やコンテンツを組み込んでCMの訴求内容とプッシュを連動した新しい顧客体験を実現。広告施策の相乗効果でパフォーマンス向上に成功した。キャッシュレス決済サービス「LINE Pay」と連携してチャットで購買が完結するので、購買率のさらなる向上も期待できる。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

ILD
リンク元ドメイン名の数、つまり、どれくらい多くのサイト(ドメイン名)からリンクを ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]