サイドフィード、企業向けメッセンジャーサービス「フレッシュミーティング」を発売

サイドフィードは、6月からベータ版を提供していた企業向けメッセンジャー「フレッシュミーティング」の製品版を7月19日に発売した。

フレッシュミーティングは、ブラウザーで利用できる、企業内向けの会議室型メッセンジャーサービスだ。企業向けメッセンジャーとしては初となるブラウザー型、サーバーインストール型のため、サーバーやPCにインストールするだけで、社員全員で容易に共有できる。ブラウザーさえあれば使えるので、場所を限定せずに社内外での打ち合わせをするといったことも可能である。

フレッシュミーティングでは、議題ごとに会議室を作ることが可能で、チャット以外にもURLの添付やファイルのアップロードもできる。また、発言の内容は議事録形式で閲覧すこともでき、テキスト形式で出力して記録しておけるので便利だ。 今回の製品版では、モバイル対応などの機能強化を行い、社内での緊急事態に対し、より確実な情報伝達とスピーディな意思決定が可能となる。更新通知をRSSで受け取れる機能など、同社が提供してきたRSSの技術も織り込まれている。

価格は法人向けライセンスの場合7万9,800円(税込)/10ユーザーから提供する。ブログやホームページで製品を紹介する人には、個人利用に限定した無料の5ユーザー版を提供している。

フレッシュミーティング
http://www.freshmeeting.com/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DRM
「DRM」は主に以下2つの略語のこと。 ■ダイレクトレスポンスマーケティン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]