CMサイトとネットエイジアが動画配信を活用したネットリサーチサービスを開始
2006/7/19 23:00 調査/リサーチ/統計
動画広告サイトを運営するCMサイトはネットエイジアと提携し、会員約140万人を対象とした全編Flashによる動画リサーチサービス「researchTV」を年7月25日から開始する。
researchTVは、CMサイトが有する会員、インターネット動画コンテンツ作成技術と、ネットエイジアが持つリサーチのノウハウを活かした新しいネットリサーチサービス。 その特徴は、アンケート会員が動画配信を見ながら楽しく、かつ最適な速度にて回答できる点だ。これにより、従来のネットリサーチのデメリットである「回答負担の高さ」「スピード回答の多さ」を解決し、「対面調査インタビュー」に近い、精度の高いネットリサーチを実現することが可能となる。
CMサイト
http://corp.cmsite.co.jp/
ネットエイジア
http://www.netasia.co.jp/
ソーシャルもやってます!