空色とネオスが業務提携、画像認識AIとチャットボットを活用したEC向けWeb接客システムを提供開始

ソリューション・技術力、ノウハウを融合し、新しい自動接客システムを共同で開発
岩佐 義人(Web担 編集部) 2017/8/23 12:23

WEB接客ソリューション「OK SKY」を提供する空色は、インターネットサービスのネオスと提携し、空色の「OK SKY」とネオスの画像認識AIとチャットボット開発基盤「SMART Message BOT」を融合した接客システムを開発し、EC事業者向けに提供を開始する、と8月22日発表した。AIを活用した業務の自動化や効率化が注目を集めており、アパレル業界でも市場規模が拡大していることから、空色とネオスは両社のソリューション・技術力、ノウハウを融合し、AIを活用した新しい自動接客システムを共同で開発、プロダクト化した。

チャットメッセージには、空色のWeb接客ソリューション「ON SKY」を活用する。ネオスの「SMART Message BOT」を用いることで、簡単に対話シナリオを作成できるため、ユーザーとの親和性の高いチャットメッセージでやりとりすることができる。ネオスと空色は、両社が持つ強みを組み合わせ、AI技術を活用した良質で創造的な接客システムを開発・提供し、EC事業者をはじめ、さまざまな業種・業態において業務効率化を実現していく。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]