丸井グループがオムニチャネル事業を強化、アドビの「Adobe Experience Manager」を導入

時間やコスト、作業効率の課題を解決するためにアドビのソリューションを導入

丸井グループは、オムニチャネル事業強化の一環として、アドビシステムズのWebコンテンツ管理ソリューション「Adobe Experience Manager」と、パーソナライゼーションソリューション「Adobe Target」を9月末に導入する、と9月7日発表した。丸井が現在運用しているWebマーケティングツールは、データ解析とパーソナライズ(コンテンツの最適化)の仕組みが分離しており、データ解析をベースとした、最適なコンテンツの制作・配信に要する時間やコスト、作業効率の面で課題があった。Adobe Experience ManagerとAdobe Targetは、課題を解決するために導入した。

以前から導入していた分析ソリューション「Adobe Analytics」に加えAdobe Experience ManagerとAdobe Targetを導入したことで、データ解析とパーソナライズが連動した、誰でも運用できる平易なツールへ転換し、顧客の購買動向の変化に合わせて、スピーディに対応できる体制を整えていく。今後、丸井ではアドビの支援を受け、Web制作の基礎からWebトラフィックの解析、コンテンツ運用など、グループの社員向けにカスタマイズした、デジタルマーケティングの実践を学べる講座を導入していくという。

この記事が役に立ったらシェア!
tweet8はてなブックマークに追加
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ポストインプレッション
広告の効果に関する用語の1つ。広告を見たことでそのあとのユーザーの行動が変わる効 ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]