レシピ動画サービス「クラシル」が最短8営業日で納品する特別広告パッケージを提供開始

緊急事態宣言下のマーケティングを支援、既存コンテンツ活用やZoomで遠隔の撮影確認

レシピ動画サービス「クラシル」を運営するdelyは、最短8営業日の納期で発信できる広告パッケージの提供を始めた、と1月20日に発表した。クラシルで人気の既存コンテンツを活用して制作コストを抑えてレシピ動画を制作する。1月7日に発令された緊急事態宣言を受けて従来の撮影の進行が難しくても、クラシルのアプリやSNSでクオリティを落とさずにクライアントの商材やサービスを素早く効果的にPRすることができる。

 

緊急事態宣言の再発令でクラシルの利用者が首都圏と関西で増加し、内食需要が再び高まっている。特別広告パッケージは、「早く広告を打ちたいがクリエイティブが間に合わない」「打ち合わせや撮影立ち合い、確認ができない」などの課題に応えて、撮影不要で実施できる。Zoomなどのオンライン会議サービスを活用した撮影確認と進行にも対応したので、通常のタイアップ動画の撮影も従来と遜色のないクオリティで制作できる。

 

緊急事態宣言発令後、クラシルの利用者が急増

特別広告パッケージは、①クラシルの既存コンテンツ(レシピ)を活用して商品サイトなど希望先に遷移する「Instagramフィード&ストーリーズ配信」、②クリエイティブをクラシルが制作して広告感のない訴求の「SNS×リーチ強化パッケージ」、③商品理解とブランド訴求で記事コラムとアンケートのある「レシピ集コラム&ユーザーアンケートパッケージ」――の3種類を用意した。

 

Instagram フィード&ストーリーズ配信(100~120万リーチ想定)

 

SNS×リーチ強化パッケージ(600~720万リーチ想定)

 

レシピ集コラム&ユーザーアンケートパッケージ(700~820万リーチ想定)
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ライブコマース
ライブ配信を活用したECの販売促進手法。動画サービスのライブ配信機能やライブ配信 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]