DSP/RTBオーディエンスターゲティング入門 コーナーの記事一覧

書籍 『DSP/RTBオーディエンスターゲティング入門』 の内容の一部を公開。
icon このコーナーについて

書籍 『DSP/RTBオーディエンスターゲティング入門』 の内容の一部を、Web担の読者向けに特別に公開します。

(全 6 記事)

横山 隆治、菅原 健一、楳田 良輝 2012/07/30 8:00

認知から獲得へと一足飛びに考えるのではなく、いくつかのステップをサイト側で用意し、コミュニケーションを最適化していく必要がある。CVをゴールにしたサイトもブランディングを目的にした場合も、そこに至るまでの段階を上手にプランニングしよう。

横山 隆治、菅原 健一、楳田 良輝 2012/07/23 8:00

クリックだけではなくインプレッションも含めて計測することは、極めて重要である。その方法として、第三者配信というシステムが利用できる。ここではマーケティング施策の運用の視点から、より具体的に第三者配信の活用を解説する。

横山 隆治、菅原 健一、楳田 良輝 2012/07/17 8:00

受け手のレスポンス(反応)を見ながら広告を最適化し、パフォーマンスを向上していくのがDSP/RTBの特徴である。何を優先してどのように最適化するかは、DSP事業者によって違いがあるが、広告主側でも基本的な思考プロセスを覚えておこう。

横山 隆治、菅原 健一、楳田 良輝 2012/07/10 9:00

DSP/RTB/SSPによる広告取引は、時々刻々と価格が変動する「株取引」に似ている。広告におけるこのオープンな取引形態によって、広告主と媒体社をつなぐエコシステムが実現している。

横山 隆治、菅原 健一、楳田 良輝 2012/07/02 8:00 (126)(43)(45)

最新のアドテクノロジーであるDSP/RTBは、目に見えない入札・応札の広告オークションを瞬時に実現している。

横山 隆治、菅原 健一、楳田 良輝 2012/07/02 7:59

書籍 『DSP/RTBオーディエンスターゲティング入門』 の内容の一部を、Web担の読者向けに特別に公開します。

日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インプレッション
ネット広告における、「広告が表示された回数」を意味する。 広告表示に関する ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]