日本マイクロソフト、MSNやSkypeの広告入札に対応したRTBシステム「Microsoft Advertising Exchange」を提供開始 現時点で扱うのはMSNとSkypeの在庫のみ、10月末までにプレミアム性の高いパートナーの在庫を提供する
プラットフォーム・ワン、DSP「MarketOne」でマイクロソフトのMSNなどへの広告配信が可能に 広告主はMarketOneを利用してMicrosoft Advertising Exchangeの購入が可能に
サイバーエージェント、成果報酬型DSP「Smalgo」が「Zucks Ad Nerwork」「OpenX Market Japan」と接続 成果報酬課金で広告配信ができるため、企業はより良い条件で広告出稿が可能に
サイバー・コミュニケーションズ、広告在庫資産運用サービス「Inventory Portfolio Management」の提供を開始 収益の拡大のためには広告在庫資産を最適に分配する必要があることから、IPMを提供
イグニッションワンジャパン、デジタルマーケティング用のソフトパッケージ「IgnitionOne」発売 リスティング広告の「SearchIgnite」とアクセス解析の「Netmining」を統合し新ブランドに