リターゲティング広告「nex8」がTwitterの「MoPub」と接続、RTBによる取引を開始

ファンコミュニケーションズのnex8が、広告をベストな在庫に届けることが可能に
岩佐 義人(Web担 編集部) 2017/12/11 7:00

インターネット広告のファンコミュニケーションズは、同社が運営するリターゲティング広告配信サービス「nex8(ネックスエイト)」がTwitter社のアドエクスチェンジ「MoPub(モーパブ)」と接続し、RTB(リアルタイム入札)による広告取引を12月7日開始した、と同日発表した。MoPubとの接続により、nex8は広告をベストな在庫に届けることが可能になった。

nex8は、広告主サイトでのユーザーの行動履歴を基にバナーをリアルタイムに生成し、ユーザーごとに最適な広告を配信するダイナミックリターゲティング専用のリターゲティング広告配信サービスで、申込・購入を検討していた商品やサービスを直接広告バナーに表示することで、ネット上でショップ店員に提案しているような消費体験をユーザーに提供することができる。

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