「KANADE DSP」が「D2Cアドプラットフォーム」でスマートフォン広告枠のRTB取引開始

ドコモ「dメニュー」をはじめとするスマートフォンのディスプレイ広告枠に配信可能

京セラとKDDIが出資する通信システム事業の京セラコミュニケーションシステム(KCCS)は、同社の広告配信サービス「KANADE DSP」が、NTTドコモや電通などが出資してデジタルマーケティングを手掛けるD2Cの広告取引システム「D2Cアドプラットフォーム」を通じてスマートフォン広告枠のリアルタイム入札(RTB)取引を始めた、と5月14日発表した。

RTBは、広告の1表示(インプレッション)ごとに広告枠の競争入札を行って配信広告を決定するインターネット広告の入札方式を意味する。KANADE DSPは、ドコモのスマートフォン向けポータルサイト「dメニュー」をはじめとするドコモのメディア群を中心にするスマートフォンのディスプレイ広告枠に配信できるようになり、広告在庫枠が拡充する。

KANADE DSPは、潜在顧客を優良顧客にするDSP(デマンドサイドプラットフォーム)。サイト訪問ユーザーごとの興味・関心に応じて広告を最適化するほか、広告主サイトとKANADE DSPの提携サイトのユーザー行動履歴を解析し、優良顧客と行動が類似した潜在顧客を発掘する。D2Cアドプラットフォームはスマートフォン向けのRTB取引システム。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

メタデータ
「データのデータ」。あるデータや情報の属性や特徴を表す付随的な情報を指す。 ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]