「AJA SSP」が「KANADE DSP」とRTB接続を開始、ネイティブ広告枠、バナー広告の販売単価向上を目指す

多彩な広告フォーマットを提供するAJA SSPにRTBなどの接続先を追加し入札競争が活発化
よろしければこちらもご覧ください

サイバーエージェントの子会社AJAは、同社の広告マネタイズプラットフォーム「AJA SSP」が京セラコミュニケーションシステムの広告配信サービス「KANADE DSP」とネイティブ広告枠とバナー広告枠でRTB接続を開始した、と8月21日発表した。

AJA SSPは、メディア向けの広告マネタイズプラットフォームで、独自在庫が豊富で、インフィード型やレコメンドウィジェット型などのネイティブ広告や動画広告、バナー広告など多彩な広告フォーマットを提供している。新たにRTBの接続先が追加されたことによって入札競争が活発化し、販売単価の向上が期待できる。

AJAでは、サイバーエージェントがメディア運営において培ったノウハウや技術力を強みに、優良なメディアの収益向上支援および健全な広告取引を推進していくという。

 

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

グーパス
鉄道の改札機を通ったときに、地域情報などの情報を携帯電話にメールで送信するサービ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]