広告の効果を最大するテクノロジーとデータを提供するIASは、GoogleのIAB Tech LabのOpen Measurement Software Development Kit(OM SDK)とのインテグレーションにより、アプリ内広告のビューアビリティ計測がより簡単に、広範囲に実施できるようになった、と8月20日発表した。
Google Mobile Ads (GMA) SDKとInteractive Mobile As (IMA) SDKの両方で、IASのビューアビリティ計測が利用できるようになった。モバイルアプリ内広告にけるビューアビリティが計測の対象が拡がり、AdMobおよびGoogle Ad Managerのディスプレイ広告と動画広告の85%超が計測可能になった。
ディスプレイ広告でIASのシングルタグソリューションを利用中のユーザーは、モバイルアプリ向けに別途インテグレーションすることなくOM SDKでの計測を利用できる。動画広告でも、これまでのインテグレーション方法で計測が可能になる。
ソーシャルもやってます!