世界で利用者2000万人超えの「家族アルバム みてね」、175ヵ国で支持される理由とは? 子どもの写真・動画を家族で共有・保存するためのサービス「みてね」の利用者数が増えている。運営元のMIXIに人気の理由を聞いた。
LINE@で戦え! 空手マーケター春香いまどきFlashのホームページって昭和かよ!【第1回】 ファッションブランドなどで見かける、カッコいいけど内容がよく分からないホームページ。主人公の春香は、自ら働く会社のHPをバカにしてしまい、窮地におちいる。1ページ目:いまどきFlashのホームページって昭和かよ!【第1回】2ページ目3ページ目4ページ目5ページ目6ページ目7ページ目8ページ目9ページ目10ページ目
LINE@で戦え! 空手マーケター春香お客様になれなれし過ぎる!? LINE@でのやりとりはどんな言葉遣いがいいの?【第5回】 LINE@でのやりとりは、どんな言葉遣いがいい? そして、売上を上げるためのさらなるチャレンジは?1ページ目:お客様になれなれし過ぎる!? LINE@でのやりとりはどんな言葉遣いがいいの?【第5回】2ページ目3ページ目4ページ目5ページ目6ページ目7ページ目8ページ目
Product Showcase企業向けスマホサイト変換サービス6選、PCサイト → スマホ変換を徹底比較 PCサイトをもとにしたスマートフォンサイト変換ツール6製品を比較1ページ目:企業向けスマホサイト変換サービス6選、PCサイト → スマホ変換を徹底比較2ページ目:自社サイトのニーズと変換サービスの相性を見極める
Yahoo!マーケティングソリューション“スマホしか使わない”若者へのプロモーションをTwitter広告で成功させた事例――情報サイトもECも スマートフォンで「若年層」への訴求に適した広告サービスの1つ「Twitter広告」の成功事例を紹介
モバイルサイト構築のユーザビリティいろは比較テストで見えた成果を出すモバイルECサイトのユーザビリティ(第8回) モバイルECサイトの調査結果からわかった、好感を得るトップページや商品購入ページのデザイン1ページ目:比較テストで見えた成果を出すモバイルECサイトのユーザビリティ(第8回)2ページ目:1 トップページは画像を多く配し、デザインを作り込む3ページ目:2 商品一覧ページには大きめな画像を入れ、商品ごとの区切りを明確に4ページ目:3 商品ページには商品の詳細情報を掲載5ページ目:4 購入への導線はページ下部に設置6ページ目:5 価格はページ上下に表示して目立たせる7ページ目:6 商品画像は豊富なアングルの写真を複数用意
Webサイトスマホ対応の選択肢|メリット、デメリットをわかりやすく説明 ホームページ(ウェブサイト)のスマートフォン対応は「アダプティブデザイン」「レスポンシブWebデザイン」「動的配信」のアプローチがありますが、どの方法が最適でしょうか? モバイル対応において、そもそもアダプティブデザインと、レスポンシブWebデザインがどう違うのか? という仕組みの解説や、活用事例、それぞれのメリットデメリットを解説。来るスマホ化に向け制作で考えておきたい視点を専門家が語ります。
生田昌弘の「Web担当者に喝!」スマホ対応に熱心なのはいいが、中途半端な最適化なら無いほうがまし! 真のスマートフォン/モバイル最適化とは、見た目ではなく「導線」と「動線」、すなわちユーザーニーズに応えること
LINE@で戦え! 空手マーケター春香そんな素人まるだしのダサ動画プロモーション、うちのブランドで認められると思う?【最終回】 スマホを使って店舗で撮影した素人動画に部長からストップがかかる――「こんな安っぽいプロモーションは、うちのブランドにはふさわしくない!」1ページ目:そんな素人まるだしのダサ動画プロモーション、うちのブランドで認められると思う?【最終回】2ページ目3ページ目4ページ目5ページ目6ページ目7ページ目8ページ目9ページ目:今や欠かせないLINEマーケティングのポイントまとめ
スポンサードサーチ再入門資料請求数は“本当の”ゴールではない ~リスティング広告+サイト制作・スマホ対応の「トータルサービス」で結果を出す代理店の戦略とは? 福岡県でマーケティングとWeb制作の連携を強みにトータルサービスで成功を収めるリスティング広告代理店の戦略を紹介。1ページ目:資料請求数は“本当の”ゴールではない ~リスティング広告+サイト制作・スマホ対応の「トータルサービス」で結果を出す代理店の戦略とは?2ページ目:スマートフォンの動向に注目してクライアントにWebサイトと広告の対応を啓蒙
DIGITAL&DIRECT NEWSメディアやデバイスを統合したマーケティング戦略から生まれた「週刊ジョージア」 誕生秘話 飲みながら読む「週刊ジョージア」創刊! 「世界は誰かの仕事でできている。」 ― 日本コカ・コーラ株式会社
電通デジタルコラム特選記事 アプリグロースに欠かせない2つのSDK「AppsFlyer」と「Amplitude」、最適な使い分けと基礎知識 【電通デジタルコラム】 アプリマーケティングにSDKが必要な理由、代表的なSDKであるAppsFlyerとAmplitudeの基礎知識と活用例を解説。
DIGITAL&DIRECT NEWS東京メトロ、列車位置情報をオープンデータとして無償提供するアプリ開発コンテストを開催。その狙いを探る! 列車位置情報がどんなサービスを生みだすか「オープンデータ活用コンテスト」その開催に至った経緯を東京地下鉄の田中氏に聞いた。
モバイルサイト構築のユーザビリティいろはケータイ公式サイト&ダウンロードサイトのユーザビリティ6つのポイント(第4回) 会員制サイトやダウンロードコンテンツ提供サイトのユーザビリティで注意すべきポイントを紹介
LINE@で戦え! 空手マーケター春香売れればいいと思ってたら大間違い! 他部署への影響、何も考えてなかった……【第4回】 LINEマーケター春香 第4回1ページ目:売れればいいと思ってたら大間違い! 他部署への影響、何も考えてなかった……【第4回】2ページ目3ページ目4ページ目5ページ目6ページ目7ページ目8ページ目
LINE@で戦え! 空手マーケター春香宣伝しないと死んじゃう病なの? 中身のないメッセ多過ぎなのよ!【第2回】 LINE@でアパレルショップの販促を始めた春香。しかし気がつくとブロックされる数が増えてきていた。なぜ? どうすればいいの?1ページ目:宣伝しないと死んじゃう病なの? 中身のないメッセ多過ぎなのよ!【第2回】2ページ目3ページ目4ページ目5ページ目6ページ目7ページ目8ページ目9ページ目
イベント・セミナーコンバージョンの6割は再訪問から生まれる、第三者配信で見える化されたユーザーの態度変容 | アクティブコアセミナーレポート 第三者配信のアトリビューション効果検証と活用事例をテーマに開催されたセミナーをレポート1ページ目:コンバージョンの6割は再訪問から生まれる、第三者配信で見える化されたユーザーの態度変容 | アクティブコアセミナーレポート2ページ目:第三者配信で見える化されたユーザーの態度変容とシナリオの再設計
Yahoo!マーケティングソリューションスマホユーザーへの訴求の切り札「インフィード広告」のコツを、サイバーエージェントの専門家に聞いた インフィード広告は「プランニング」「クリエイティブ」「運用体制」の三位一体オペレーションが重要
モバイルサイト構築のユーザビリティいろはモバイルユーザビリティ改善のチェックポイント保存版 - 全10回総まとめ(最終回) モバイルサイトのユーザビリティ改善ポイントをおさらいし、自分でチェックするためのポイントを紹介1ページ目:モバイルユーザビリティ改善のチェックポイント保存版 - 全10回総まとめ(最終回)2ページ目:2. 公式サイトに関するポイント3ページ目:3. モバイルメールマガジンに関するポイント4ページ目:4. モバイルECサイト構築時のポイント5ページ目:5. モバイルFlashサイトの制作ポイント6ページ目:6. 自分でできる! モバイルユーザビリティ改善の3ステップ7ページ目:7. モバイルユーザビリティ改善のケーススタディ
居酒屋明日のモバイルほろ酔い語りAR(拡張現実感)から見たモバイルゲームの未来像- 明日のモバイルほろ酔い語り 渋谷でiPhone 3GSを使ったAR(拡張現実感)/ARG(代替現実感ゲーム)混交のリアルゲームイベントが開催された1ページ目:AR(拡張現実感)から見たモバイルゲームの未来像- 明日のモバイルほろ酔い語り2ページ目:■ことの発端はモバイルゲームのスマート化3ページ目:■『ケータイ国盗り合戦』と『怪盗ロワイヤル』に共通すること4ページ目:■ARで現実の世界をゲーム化する
LINE@で戦え! 空手マーケター春香ゆとりな質問ですいません、「プッシュ戦略」と「プル戦略」って何ですか?【第3回】 LINE@でメッセージとタイムラインの活用を検討する春香、でも、そもそも何が違っていてどう使い分ければいいの?1ページ目:ゆとりな質問ですいません、「プッシュ戦略」と「プル戦略」って何ですか?【第3回】2ページ目3ページ目4ページ目5ページ目6ページ目7ページ目8ページ目
Product Showcase携帯サイトのアクセス解析ツール9製品厳選ガイド~選定のポイントは? 製品の特徴は? 1ページ目:携帯サイトのアクセス解析ツール9製品厳選ガイド~選定のポイントは? 製品の特徴は?2ページ目:9つの携帯サイト解析ツール/サービス紹介
モバイルユーザー攻略マニュアルマスよりもクチコミを中心に情報収集「モバイルオンリー型」モバイルユーザー攻略マニュアル 10代~20代の若い世代が中心で、学生、主婦、フリーターが多いモバイルオンリー型ユーザーの姿を紹介1ページ目:マスよりもクチコミを中心に情報収集「モバイルオンリー型」モバイルユーザー攻略マニュアル2ページ目:モバイルオンリー型のモバイル利用傾向3ページ目:モバイルオンリー型ユーザーの攻略法
新しい顧客接点を生むWebプッシュ通知の活用法&ベストプラクティスWebプッシュ通知の活用法&ベストプラクティス――中編:プロモーションやエンゲージメントの利用例 Webプッシュ通知の流れや、プロモーションやエンゲージメントのための通知メッセージ送信のケースを解説します
マーク・ザッカーバーグ氏など歴々がMWCで語った「モバイルの進化が社会にもたらす本当の変革」 インターネットは「道具」から「考える道具」になり、その先はクラウドで「頭脳をもった存在」(AI)になるでしょう。
MWCでガジェットにだけ注目するのはマーケター失格。モバイル革命「大騒ぎ」の2つの本質 MWCというとIoTやウェアラブルといった「モノ」に注目が集まりがちだが、ガジェットにだけ注目していては、このモバイル革命の本質を見逃してしまう。
居酒屋明日のモバイルほろ酔い語り読者投稿がTwitterやニコ動で済む時代の“メディア”の価値とは? - 明日のモバイルほろ酔い語り 「雑誌冬の時代」、雑誌の“場”やコンテンツの考え方は、形やメディアを変えて発展しているものもある。1ページ目:読者投稿がTwitterやニコ動で済む時代の“メディア”の価値とは? - 明日のモバイルほろ酔い語り2ページ目:■Twitterと投稿メディアが主たる舞台に3ページ目:■電子書籍は来る?来ない?
Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート典型iPhoneユーザーは男性40代で年収620万円/iPhone利用動向調査ハイライト 「iPhoneユーザーの実像」を明らかにするとともに、“ブランドアプリ”と呼ばれる、iPhoneならではのブランディング手法の可能性も調べた。
Yahoo!マーケティングソリューションスマホにも強いTwitter向け広告で潜在顧客へのリーチを拡大! Yahoo!プロモーション広告で始めるTwitterプロモ商品 Twitterプロモ商品なら、スマホからの集客とリアルタイムのソーシャルサービスならではの特性を活かしたターゲティングオプションで新たなユーザー層にリーチできる
生田昌弘の「Web担当者に喝!」“モバイルファースト”とはスマホサイトを最初に作ること? 本来の意味を正しく理解すべし! モバイルファーストとはユーザー&コンテンツ中心のWebサイト構築によってお客さまのニーズに最適化すること