LINE@で戦え! 空手マーケター春香

お客様になれなれし過ぎる!? LINE@でのやりとりはどんな言葉遣いがいいの?【第5回】

LINE@でのやりとりは、どんな言葉遣いがいい? そして、売上を上げるためのさらなるチャレンジは?

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前回までのあらすじ

LINE@でアパレルショップの販促を担当するようになった、空手好きの新人マーケター春香。LINE@で売上に貢献できるようになってきたが、問い合わせ対応でサポートデスクが大混乱に。

投稿情報の共有や1:1トークでスムーズに対応できるようになったが、こんどはお客さんとのやりとりの言葉遣いで世代間ギャップが……。

LINE@でお客さんに対応するときは、どんな基準を設けるのがいいのか!? そして、さらに売上貢献をするためのチャレンジには何があるのか?

まず第1回から読む

ここから始まります
在庫ありましたぁ! ヒャッホホウ! よかったですね~~
サポートでこんな対応ないわ!あんたの友だちか!
お客様になれなれし過ぎるのよ!
LINEって こんな感じですよ!
シーズン終わりには えもんかけに掛け、直射日光の当たらないところでの保存をおすすめします
先輩こそ なんですか この……
えも…… えもん…?
イミフ!
LINE@で 世代間対立してるぞ どうするんだ……
あんた LINE@の専門家だろ なんとかしてくれ!
な… なんとかって
そういえば 私にも こんなこと あった…!
あのときは たしか…
ちょっと待ってて ください!
部長 臨時メルマガの バナーデザイン みてください
ハイ
部長 企画書の チェック お願いします
ハイ あとでね
部長 前に言われてた 資料集めて フォルダに 入れておきました
ハイ ありがとう
連休前に 片づけなきゃ いけない仕事が 山のように…
こんなときに あの子はどこへ 行ってんのよ!
春香の席
部長!
メルマガの ガイドライン 貸してください!
はぁ?

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