LINE@で戦え! 空手マーケター春香

アパレルショップのアルバイト春香が、ショップの集客・売上アップに奮闘する物語。

空手一筋だった女性がアパレル業界に飛び込み、EコマースとO2Oマーケティングに挑戦する。使える武器はLINE@だけ。

「メルマガの女王」と呼ばれる(ちょっと時代遅れの)社員マーケターの嫌味にも負けず、空手で培った根性とイマドキの若者の感覚を武器に、LINE@を使った中小企業のお客さん集めやマーケティングを進められるのか。そして、春香のマーケターとしての成長は?

記事一覧

そんな素人まるだしのダサ動画プロモーション、うちのブランドで認められると思う?【最終回】

スマホを使って店舗で撮影した素人動画に部長からストップがかかる――「こんな安っぽいプロモーションは、うちのブランドにはふさわしくない!」

LINE株式会社(監修)、蒼田山(マンガ)、小...

2018年3月30日 7:00

  • 106
  • 33
  • モバイル
  • SNS
  • マンガ/小説

お客様になれなれし過ぎる!? LINE@でのやりとりはどんな言葉遣いがいいの?【第5回】

LINE@でのやりとりは、どんな言葉遣いがいい? そして、売上を上げるためのさらなるチャレンジは?

LINE株式会社(監修)、蒼田山(マンガ)、小...

2018年1月18日 7:00

  • 80
  • モバイル
  • SNS
  • マンガ/小説

売れればいいと思ってたら大間違い! 他部署への影響、何も考えてなかった……【第4回】

LINEマーケター春香 第4回

LINE株式会社(監修)、蒼田山(マンガ)、小...

2017年10月10日 7:00

  • 180
  • 141
  • モバイル
  • SNS
  • マンガ/小説

ゆとりな質問ですいません、「プッシュ戦略」と「プル戦略」って何ですか?【第3回】

LINE@でメッセージとタイムラインの活用を検討する春香、でも、そもそも何が違っていてどう使い分ければいいの?

LINE株式会社(監修)、蒼田山(マンガ)、小...

2017年8月17日 7:00

  • 358
  • 250
  • モバイル
  • SNS
  • マンガ/小説

宣伝しないと死んじゃう病なの? 中身のないメッセ多過ぎなのよ!【第2回】

LINE@でアパレルショップの販促を始めた春香。しかし気がつくとブロックされる数が増えてきていた。なぜ? どうすればいいの?

LINE株式会社(監修)、蒼田山(マンガ)、小...

2017年6月29日 11:00

  • 253
  • 119
  • モバイル
  • SNS
  • マンガ/小説

いまどきFlashのホームページって昭和かよ!【第1回】

ファッションブランドなどで見かける、カッコいいけど内容がよく分からないホームページ。主人公の春香は、自ら働く会社のHPをバカにしてしまい、窮地におちいる。

LINE株式会社(監修)、蒼田山(マンガ)、小...

2017年5月16日 7:00

  • 1469
  • 10227
  • 115
  • モバイル
  • SNS
  • マンガ/小説

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る