ソネット・メディア・ネットワークス、Logicad Video AdsにAIで視聴完了単価(CPCV)を推測し広告配信する機能を追加 動画広告視聴完了の可能性が高い、広告枠などを推測しCPCVを達成する広告へ配信を実施
エイジア、SMSの次世代規格「+メッセージ」のサービス開始に伴い“SMSの本格マーケティング活用”へ向けてAOSモバイルと業務提携 法人向けSMS配信ソリューション企業の協業を新たに検討した結果、業務提携を締結
SupershipのSSP「Ad Generation」がドイツのDSP「Remerge」とRTB接続開始、アプリリターゲティング広告に対応 Remergeのアルゴリズムによる高単価な広告入札を受けることが可能に
オプトの「TSUNAGARU」が「LINEオーディエンスマッチ」に対応、電話番号ベースでLINEビジネスコネクトを配信可能 顧客情報をベースとし、自社のLINE公式アカウント内の友だちへメッセージ配信が可能に
スマホ広告効果測定ツール「F.O.X」が「Yahoo! DMP」と連携、アプリ内行動履歴とYahoo! JAPANのデータ掛け合わせが可能に CyberZのF.O.XとYahoo! DMPの連携でYahoo! JAPANのビッグデータを利用した広告配信も
サイバーエージェントが映像配信「AmebaFRESH!」を事業譲渡、テレビ朝日と共同のネットテレビ局「AbemaTV」へ AmebaFRESH!のサービス名を4月8日より「AbemaTV FRESH!」に変更しブランドを統一
サイバーエージェントが動画広告生成プラットフォーム「TAIRYO」を提供、月3,000本の制作体制 メディアの変化に応じて生成し、主にFacebook、Twitter、YouTube(trueview)上で配信