配信

「Yahoo!ショッピング」「PayPayモール」でメールマガジンの初期設定を“配信なし”に

ヤフー、自ら希望するユーザーだけ受信するように選択、ユーザーの意見を受けて変更
山川 健(Web担 編集部)2022/6/6 7:01250

【ウェビナーの自社開催でよくある間違い】いくつ当てはまりますか?

ウェビナーの自社開催に成功した企業だけが知っているウェビナーの全体像を動画配信スタジオが解説
品川動画スタジオ2021/3/15 9:13000

ネイティブアドネットワーク「popIn Discovery Global」、マレーシアへ配信開始

広告主は台湾に加え、マレーシアでも中国語の広告が配信可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2019/5/21 16:221341

テレビ東京コミュニケーションズとブライトコーブ、オンライン動画のカスタマーデータプラットフォームを構築

プラットフォームを横断した視聴データ統合のため、ブライトコーブとテレ東コムが協力
岩佐 義人(Web担 編集部)2019/3/18 7:221351

AP通信が世界主要メディアにニュース配信ネットワークを活用した海外広報サービスを日本で開始

自治体や企業、製品ブランドにとって、目的に合った最適なコンテンツを提案
岩佐 義人(Web担 編集部)2019/2/8 13:58230

ソネット・メディア・ネットワークス、Logicad Video AdsにAIで視聴完了単価(CPCV)を推測し広告配信する機能を追加

動画広告視聴完了の可能性が高い、広告枠などを推測しCPCVを達成する広告へ配信を実施
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/11/29 15:30330

SHOWROOM、スマホ1台でバーチャルキャラクターになってライブ配信できるサービス「SHOWROOM V」を提供開始

機材の複雑さなどで配信に踏み込めなかった人も手軽に配信を楽しむことが可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/11/15 16:51671

セプテーニがTikTok運用型広告の先行テスト配信を開始、専門のクリエイティブ研究チーム「TikTok LAB」を設立

TikTok運用型広告枠のテスト配信に合わせ、先行して配信を開始
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/10/18 16:44130

VPJ、WebやInDesign記事のWeb展開などを実現するソリューション「Enterprise/オーロラ」を提供

Webの知識やスキルなしに、高品質なデジタルメディア向けコンテンツの制作が可能
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/6/22 17:45350

Supershipが「ScaleOut DSP」で郵便番号が紐づくユーザーIDを対象に広告を配信するエリアバナー機能を提供開始

自動でクリエイティブを生成し広告を配信する機能を提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/6/8 15:29280

アウトブレインが同社の「インタレストグラフ」を活用したターゲティングコンテンツ配信を開始

配信対象としたいユーザーの興味・関心カテゴリの選択・指定が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/5/24 12:43440

エイジア、SMSの次世代規格「+メッセージ」のサービス開始に伴い“SMSの本格マーケティング活用”へ向けてAOSモバイルと業務提携

法人向けSMS配信ソリューション企業の協業を新たに検討した結果、業務提携を締結
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/5/10 15:17460

電通デジタル・電通デジタルドライブ・トランスコスモスが共同で企業のLINE向けマーケティング支援サービスを提供開始

セグメント配信、メールやアプリなどと組み合わせたマルチチャネル配信などが可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/3/23 19:31341

Web接客ツール「KARTE」がGoogleアナリティクスとデータ連携開始、広告接触データを取り込み可能に

プレイドが、GoogleアナリティクスとKARTEのサービス間の相互連携を実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/1/26 15:53761

広告効果測定ツール「アドエビス」がDSP「Logicad」と連携開始、行動で絞り込んで広告配信可能に

ロックオンとソネット・メディア・ネットワークスのサービスが連携
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/9/29 7:001290

SupershipのSSP「Ad Generation」がドイツのDSP「Remerge」とRTB接続開始、アプリリターゲティング広告に対応

Remergeのアルゴリズムによる高単価な広告入札を受けることが可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/9/12 8:213110

マーベリックのDSP「Sphere」がマイクロアドのSSPと接続開始、広告配信先を強化

接続により、SphereはMicroAd COMPASS経由で広告を配信するメディアへの配信が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/9/6 9:00270

オプトの「TSUNAGARU」が「LINEオーディエンスマッチ」に対応、電話番号ベースでLINEビジネスコネクトを配信可能

顧客情報をベースとし、自社のLINE公式アカウント内の友だちへメッセージ配信が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/9/5 16:48480

トランスコスモスとLINEの共同出資会社がPCブラウザからLINE@を配信できる「KANAMETO」を提供開始

ユーザーの属性に合わせ、効果的なタイミングでメッセージ配信が可能
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/9/5 16:443100

オプト、イベント映像を即日で広告配信する新サービス「VideoPR BLAST」を提供開始

新たなファン層に対しても視聴者て商品やサービスの情報を届けることが可能
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/8/28 7:0019110

サイバーエージェント、LINEと連携したアンケート属性調査「メッセージサーベイ」提供開始

メッセージ形式でアンケートを配信するため回答までの手間が軽減し、回答率が向上
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/8/1 13:09880

アイレップ、Twitter広告のハンドルターゲティングの質と量を高める「Handle M@p」提供開始

趣味・嗜好が共通するユーザーを捉え、ターゲット拡大とパフォーマンス改善に貢献
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/7/19 18:32390

スマホ動画広告ネットワーク「LODEO」と、インティメート・マージャーのDMP「IM-DMP」が連携

サイバーエージェントのLODEOが、連携によりターゲティング配信可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/7/5 12:10170

リボルバー、メディア開発ツール「dino」のオーディエンスデータを活用したトレーディングデスク提供開始

dinoを活用するメディアのデータなどで最適なコンテンツ制作と広告配信が提案可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/7/4 13:42960

テレビ東京など6社、動画配信事業の新会社「プレミアム・プラットフォーム・ジャパン」共同設立

新しいスタイルの視聴体験を提供することで、映像文化の発展に寄与することが目的
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/5/24 18:185120

CRMプラットフォーム「Synergy!」、CRMの顧客データから広告配信リストを作成する自動連携機能を追加

シナジーマーケティングのSnergy!がCRMデータの広告配信活用が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/3/24 12:372120

サイバーエージェントとアイリッジ、高精度の位置情報を活用したプッシュ通知・広告配信で連携

ユーザーの位置や行動履歴に基づいた最適な広告配信、プッシュ配信を実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/2/24 17:455160

電通テック、位置情報を活用したデジタルプラットフォーム「chalk_spreAD」提供開始

各企業担当者は、バナー広告を指定したロケーションだけに即座に配信可能
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/1/27 13:3310140

DACとゲートウェイ、VRコンテンツ制作・配信・分析のワンストップソリューションを提供

VRコンテンツを視聴するユーザーの行動や属性・嗜好性を分析し、ビジネス活用が可能
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/1/24 15:042100

メール配信のA/Bテストを自動化、「activecore marketing cloud」が自動最適化機能を搭載

アクティブコアがマーケティングクラウドソリューションの新機能を2月下旬から提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/1/24 14:456152

サイバーエージェント、動画広告のリーチ数を最大化する制作・運用ソリューション「スゴミル」提供

企業における動画広告活用の需要がさらに高まっていることから提供開始
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/12/22 18:145150

エイベックス、ストア機能を搭載したアーティスト向け音楽配信プラットフォーム「BIG UP!」の提供開始

世界112ヵ国へ音楽を販売でき、販売状況を詳細に確認できるレポート機能を保有
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/10/18 7:1311202

Jストリームの動画配信サービスとMarketoが連携、個人単位の動画視聴履歴をマーケティングに活用

個人単位の動画視聴履歴を活用した動画マーケティングオートメーションが実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/9/8 17:4614192

さくらインターネット、米クラウドメール配信サービス「SendGrid」の特別プランを提供開始

KKEが提供するSendGridで、ユーザーの管理不要で柔軟にスケールアップ可能
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/7/15 10:5712190

DACとデジタルインテリジェンス、テレビCMのリーチ数を補完するデジタル広告配信を開始

DACのDMP「AudienceOne」とデジタルインテリジェイスの「CMARC」を連携して運用
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/7/15 10:566160

スマホ広告効果測定ツール「F.O.X」が「Yahoo! DMP」と連携、アプリ内行動履歴とYahoo! JAPANのデータ掛け合わせが可能に

CyberZのF.O.XとYahoo! DMPの連携でYahoo! JAPANのビッグデータを利用した広告配信も
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/5/19 8:374120

アドビが動画配信事業者向け「Adobe Primetime」を日本市場で本格展開、新機能を追加しパートナーシップも強化

ライブやVODを問わず、多様なビジネスモデルを通じて事業収益の最大化をサポート
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/4/13 10:537160

サイバーエージェントが映像配信「AmebaFRESH!」を事業譲渡、テレビ朝日と共同のネットテレビ局「AbemaTV」へ

AmebaFRESH!のサービス名を4月8日より「AbemaTV FRESH!」に変更しブランドを統一
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/4/2 12:3910202

サイバーエージェントが動画広告生成プラットフォーム「TAIRYO」を提供、月3,000本の制作体制

メディアの変化に応じて生成し、主にFacebook、Twitter、YouTube(trueview)上で配信
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/3/18 8:006150

サイバーエージェント、テレビCM非接触層へWeb動画広告を配信する「LowTV Focus」を提供

慶応大学 熊坂賢次研究室と共同で実施した調査・研究の結果を基にサービスを開発
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/3/9 22:2822230

ネットテレビ局「AbemaTV」が配信開始、ニュースやドキュメンタリーなど12チャンネルを先行配信

サイバーエージェントとテレビ朝日が共同出資し、機能改善を目的に先行配信開始
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/3/3 12:579140

Amebaの映像配信プラットフォーム「AmebaFRESH!」提供開始、200チャンネル1000番組でスタート

バラエティに富む生放送コンテンツを配信し、PCやスマホで無料で番組を視聴可能
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/1/22 21:326160

ブラウザを閉じていても通知できるWeb版プッシュ通知配信サービス「プッシュさん」提供開始

シロクが提供するアプリのプッシュ通知サービスの技術に基づき、Web版を開発・提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/1/20 23:34292810

ニューズ・ツー・ユーとイノーバが協力体制を構築、「Cloud CMO」利用企業にリリース配信の特別プラン

ニュースリリース配信のNews2uとコンテンツマーケティング支援のCloud CMOが協力
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/1/8 10:555130

電通、世界主要都市のデジタルサイネージに向けたコンテンツ配信サービスを開始

電通の英グループ企業Posterscopeが配信ツール「Liveposter」を使用して配信を実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/1/7 9:0012160

「Peatixターゲティングクーポン」提供開始、イベント参加で興味関心が高まった瞬間にアプローチ

Peatixのクーポン配信プログラム、Eコマースや人材紹介サービスが導入を予定
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/12/12 12:407232

日立製作所とテレビ朝日、データ放送を活用して商品・地域情報などを届ける「総合生活支援サービス」を開始

商品やセールの情報、地域情報を配信し、アンケートにより利用者の情報収集を支援
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/12/9 12:056212

メールアドレス入力と同時にリアルタイムで配信可否を判別する「Email Validation」提供開始

エクスペリアンジャパン提供、正確なアドレス取得と顧客データベース活性化サービス
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/11/9 23:1732220

サイバーエージェント、天候や時事ニュースなどの環境要因と連動した動画広告「モーメント配信」提供開始

消費者の購買欲求が高まるタイミングで動画広告を配信し、精度の高い広告効果を実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/11/9 23:1233354

生活者の気持ちに合った動画広告を自動配信する「FIT AD」、ヒトクセなど4社が共同提供

あらゆるアンビエントデータを取り入れ、ターゲットの気分にフィットする広告を配信
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/9/18 11:403150

ページ

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インタラクティブ広告
ユーザーに能動的なアクションを起こさせたり、双方向のやりとりをしたりしてコミュニ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]