アウトブレインが同社の「インタレストグラフ」を活用したターゲティングコンテンツ配信を開始

配信対象としたいユーザーの興味・関心カテゴリの選択・指定が可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年5月24日 12:43

マーケティング支援のアウトブレインは、同社の「インタレストグラフ」で規定するカテゴリから特定の興味・関心を持つオーディエンスのセグメントを作成し、配信することを可能にする「インタレスト・ターゲティング配信」の提供を開始した、と5月23日発表した。インタレスト・ターゲティング配信により、配信対象としたいユーザーの興味・関心カテゴリの選択・指定が可能になる。

インタレスト・ターゲティング配信は、まずインタレストグラフをもとにコンテンツを届けたいオーディエンスの興味・関心カテゴリを選択し、オーディエンスセグメントを作成する。次にインタレスト・ターゲティング配信を利用して、作成したセグメントのユーザーにのみ配信する。インタレスト・ターゲティング配信は、マーケター自身が直接配信対象を管理し、特定したいというニーズに応えるものとなる。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る