オーディエンス とは 意味/解説/説明

全 24 記事中 1 ~ 24 を表示中

オムニバス、サイト訪問者データを収益化する「オーディエンスネットワーク」サービスを提供開始

Webメディアユーザーのデータを広告主向けに販売、広告配信実施で一部を提供元に支払い

梅田 勝司(Web担編集部)

2010年9月7日 12:21

  • アクセス解析/データ分析
  • マーケティング/広告

オムニバス、ターゲティング広告サービス「オムニバス オーディエンスターゲティング」の販売開始

オーディエンスデータのカテゴライズ、ターゲティング広告配信、レポートを一貫して提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2011年5月13日 23:33

  • 25
  • マーケティング/広告

電通総研、ネットユーザーの動画コンテンツに対するかかわりに関する調査でPCでの動画視聴は5割超え

パッケージソフトを購入する「コレクション志向」は30代を中心に健在

岩佐 義人(Web担 編集部)

2011年10月21日 0:31

  • 23
  • 調査/リサーチ/統計

トランスコスモス、広告収益最大化プラットフォーム企業のジーニーと業務提携を開始

提携により、メディア事業を強化、優良なオーディエンスターゲティング広告を提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年5月10日 9:18

  • マーケティング/広告

オムニバス、DMPを活用したアクセス解析を利用する「ユーザー・プロフィール分析」サービスを開始

設定したターゲットユーザー像の仮説検証や、マーケティング活動のアイデアに有効

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年7月29日 21:21

  • 調査/リサーチ/統計

日本ビジネスプレスがシーセンスを採用

株式会社日本ビジネスプレス様が、オンラインとモバイルデバイスにおけるターゲット広告やオーディエンス分析を行うためにシーセンスを採用したことを発表します。

2013年10月16日 12:59

ジャストシステム、動画プロモーションによる情報拡散メディア「FastReach」を提供開始

プロモーション活動に適した「ターゲティング・リーチ・メディア」として提案

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年1月16日 12:22

  • マーケティング/広告

ユナイテッド、DSP「Bypass」で「ダイナミックリターゲティング」と「オーディエンス拡張」

独自に開発したレコメンドエンジンを活用、通常のリターゲティングと比べて広告効果が向上

山川 健(Web担 編集部)

2014年5月7日 20:52

  • マーケティング/広告

アドビ、Adobe Marketing Cloudの分析ソリューション「Adobe Analytics」の最新版を発表

獲得データを基に意思決定を行うことができ、効果と売上高を最大限にすることが可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年5月14日 23:48

  • マーケティング/広告

Yahoo!マーケティングソリューション
コンバージョン率はリタゲの2倍! 「これから買いそうなオーディエンス」を予測するYahoo!プレミアムDSPについてヤフーの小西さんに聞いてみた

過去の行動データから潜在顧客層を予測! 適切なオーディエンスにアプローチできるYahoo!プレミアムDSP

Web担編集部

2014年11月25日 8:00

  • 282
  • 114
  • 100
  • マーケティング/広告
  • 事例/インタビュー

フリークアウトのDSP/DMPがアドビと連携、データ解析とターゲティングをシームレス化

マーケティングPDCAがシームレスにつながり、ユーザーと効果的にコミュニケーション

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年4月11日 13:59

  • 22
  • マーケティング/広告

フリークアウトとイベントレジストがイベントの集客に特化した広告配信サービスを開始

イベント運営者向けプラットフォーム「EventRegist」で関心がある層にアプローチ可能

山川 健(Web担 編集部)

2016年1月26日 22:25

  • マーケティング/広告

ロックオン、ユーザー別のマーケティング施策の接触度を評価する「オーディエンスエビス」の提供開始

マーケティング施策の接触履歴を「ヒト(オーディエンス)軸」で確認し、評価

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年3月1日 12:48

  • マーケティング/広告

インティメート・マージャーとヤフーのDMPが連携、Yahoo! JAPANの広告配信に約4億のオーディエンスデータを活用

「Yahoo!プレミアムDSP」などYahoo!JAPANのサービスを通した広告配信が可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年4月16日 11:59

  • マーケティング/広告

リボルバー、メディア開発ツール「dino」のオーディエンスデータを活用したトレーディングデスク提供開始

dinoを活用するメディアのデータなどで最適なコンテンツ制作と広告配信が提案可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年7月4日 13:42

  • マーケティング/広告

AppierのDSPが「Yahoo!アドエクスチェンジ」と接続開始、AIでターゲティングや入札を最適化

ネットワークの広告在庫買付けが可能になり、質の高いオーディエンス獲得が可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年11月13日 7:00

  • マーケティング/広告

アウトブレインが同社の「インタレストグラフ」を活用したターゲティングコンテンツ配信を開始

配信対象としたいユーザーの興味・関心カテゴリの選択・指定が可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年5月24日 12:43

  • マーケティング/広告

CCIが媒体社及び広告主向けのデータコンサルティングサービスを強化、「DataCurrent」としてサービス提供を開始

CCIが提供可能なデータに関するさまざまなコンサルティングサービスを2つの軸に統合

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年10月4日 8:22

  • アクセス解析/データ分析

ソネット・メディア・ネットワークスがDSP「Logicad」へ電子チラシサービス「Shufoo!」のオーディエンスデータを連携

Shufoo!のデータを活用し、購買意欲の高い主婦層を中心に効率的な広告を配信

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年10月4日 14:07

  • マーケティング/広告

スマートフォン視聴率のユーザー行動をベースにしたオーディエンスセグメントを提供開始

ニールセンデジタルなど、広告主や広告代理店は希望するオーディエンスにリーチが可能に

山川 健(Web担 編集部)

2020年11月5日 7:00

  • マーケティング/広告

LINEがLINEのデータと広告主の自社データを統合管理する「ビジネスマネージャー」提供

LINE内外のサービス横断の広告配信と分析でユーザーへの最適なコミュニケーション実現

小島昇(Web担編集部)

2021年10月29日 7:03

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

レシピ動画「クラシル」で新広告プラン「オーディエンスターゲティング」の展開を開始

レシピ情報とユーザーの行動データ活用、特定の食カテゴリに興味・関心がある層に配信

山川 健(Web担 編集部)

2021年11月12日 7:02

  • マーケティング/広告

「LINE公式アカウント」の「ステップ配信」で新たに「オーディエンス」の設定が可能に

開始条件や条件分岐として設定、「友だち」の特性ごとに最適なコミュニケーション実現

山川 健(Web担 編集部)

2022年2月15日 7:02

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

マイクロソフトが広告サービス「Microsoft Advertising」の日本での展開を開始

傘下の検索エンジン・ニュースコンテンツ・ブラウザなどの利点を生かしてリーチ

山川 健(Web担 編集部)

2022年6月2日 7:00

  • マーケティング/広告

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る