横転、エッホエッホ、ミャクミャクなど強力ワード多数!「SNS流行語大賞2025」ノミネート30語が発表【イー・ガーディアン調べ】
11月27日 8:30
2025年Google検索ランキング 47都道府県でこんな“検索ニーズ”って違うんだ!【Google調べ】
12月5日 7:00
KDDIが「スマホ新法」施行に伴って使用ブラウザと検索エンジンを自ら選ぶ必要があることを案内
12月4日 7:02
Webのコト、教えてホシイの!
最新記事: 2025年11月27日
海外&国内SEO情報ウォッチ
最新記事: 2025年12月05日
【レポート】生成AI × マーケティング フォーラム 2025
最新記事: 2025年11月26日
【11/6~7赤坂リアル開催】ダイソー、キリン、サンリオなど登壇! 最新トレンド満載、全50超講演
9月30日 16:30
生成AI × マーケティング フォーラム 2025 9/26オンラインLIVE配信
8月25日 10:40
【広告主・マーケター限定】8/26 オンライン開催 デジタルマーケターズサミット 2025 Summer
7月22日 16:00
「うっかり著作権侵害」を防ごう! 非デザイナーのための安心・安全な画像生成AI活用術
12月3日 7:00
Web制作AI活用術 アイデア出しから実装まで「明日から使える」プロンプト設計4つの極意
11月26日 7:00
“見える化”から始まる変革。SUBARU Webチームが挑んだデータ活用文化の浸透と、サイト運営の工夫
11月19日 7:00
業界情報やナレッジが詰まったメルマガ配信やソーシャルもよろしくです!姉妹サイトもぜひ: ネッ担・ネッ担お悩み相談室
[運営] 株式会社インプレス
Webメディアユーザーのデータを広告主向けに販売、広告配信実施で一部を提供元に支払い
梅田 勝司(Web担編集部)
2010年9月7日 12:21
オーディエンスデータのカテゴライズ、ターゲティング広告配信、レポートを一貫して提供
岩佐 義人(Web担 編集部)
2011年5月13日 23:33
パッケージソフトを購入する「コレクション志向」は30代を中心に健在
2011年10月21日 0:31
提携により、メディア事業を強化、優良なオーディエンスターゲティング広告を提供
2013年5月10日 9:18
設定したターゲットユーザー像の仮説検証や、マーケティング活動のアイデアに有効
2013年7月29日 21:21
株式会社日本ビジネスプレス様が、オンラインとモバイルデバイスにおけるターゲット広告やオーディエンス分析を行うためにシーセンスを採用したことを発表します。
2013年10月16日 12:59
プロモーション活動に適した「ターゲティング・リーチ・メディア」として提案
2014年1月16日 12:22
独自に開発したレコメンドエンジンを活用、通常のリターゲティングと比べて広告効果が向上
山川 健(Web担 編集部)
2014年5月7日 20:52
獲得データを基に意思決定を行うことができ、効果と売上高を最大限にすることが可能に
2014年5月14日 23:48
過去の行動データから潜在顧客層を予測! 適切なオーディエンスにアプローチできるYahoo!プレミアムDSP
Web担編集部
2014年11月25日 8:00
マーケティングPDCAがシームレスにつながり、ユーザーと効果的にコミュニケーション
2015年4月11日 13:59
イベント運営者向けプラットフォーム「EventRegist」で関心がある層にアプローチ可能
2016年1月26日 22:25
マーケティング施策の接触履歴を「ヒト(オーディエンス)軸」で確認し、評価
2016年3月1日 12:48
「Yahoo!プレミアムDSP」などYahoo!JAPANのサービスを通した広告配信が可能に
2016年4月16日 11:59
dinoを活用するメディアのデータなどで最適なコンテンツ制作と広告配信が提案可能に
2017年7月4日 13:42
ネットワークの広告在庫買付けが可能になり、質の高いオーディエンス獲得が可能に
2017年11月13日 7:00
配信対象としたいユーザーの興味・関心カテゴリの選択・指定が可能に
2018年5月24日 12:43
CCIが提供可能なデータに関するさまざまなコンサルティングサービスを2つの軸に統合
2018年10月4日 8:22
Shufoo!のデータを活用し、購買意欲の高い主婦層を中心に効率的な広告を配信
2018年10月4日 14:07
ニールセンデジタルなど、広告主や広告代理店は希望するオーディエンスにリーチが可能に
2020年11月5日 7:00
LINE内外のサービス横断の広告配信と分析でユーザーへの最適なコミュニケーション実現
小島昇(Web担編集部)
2021年10月29日 7:03
レシピ情報とユーザーの行動データ活用、特定の食カテゴリに興味・関心がある層に配信
2021年11月12日 7:02
開始条件や条件分岐として設定、「友だち」の特性ごとに最適なコミュニケーション実現
2022年2月15日 7:02
傘下の検索エンジン・ニュースコンテンツ・ブラウザなどの利点を生かしてリーチ
2022年6月2日 7:00