ユナイテッド、DSP「Bypass」で「ダイナミックリターゲティング」と「オーディエンス拡張」

独自に開発したレコメンドエンジンを活用、通常のリターゲティングと比べて広告効果が向上

メディア・広告事業のユナイテッドは、自社のDSP(デマンドサイドプラットフォーム)「Bypass」で、独自に開発したレコメンドエンジンを活用した「ダイナミックリターゲティング」と「オーディエンス拡張」サービスを始める、と5月7日発表した。併せてモバイルアプリ向けに、アプリ内の特定コンテンツに直接誘導できるリンクへの対応やリターゲティングの機能拡張も予定している。

ダイナミックリターゲティングは、ユーザーの興味や関心に合った広告商品をレコメンドエンジンが予測して配信。広告主の商品データベースから商品を選ぶため、通常のリターゲティングと比べて効果が高くなる。オーディエンス拡張は、サイトを訪問したユーザーに似たユーザーを予測して広告を配信する。リターゲティングと同様の効果に加え、サイト未訪問のユーザーに接触できる。

ユナイテッド
http://united.jp/

Bypass
http://www.bypass.jp/ja/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SSP
広告関連の用語。媒体社(サプライサイド、供給側)が広告枠を販売するためのプラッ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]