アイレップ、Twitter広告のハンドルターゲティングの質と量を高める「Handle M@p」提供開始

趣味・嗜好が共通するユーザーを捉え、ターゲット拡大とパフォーマンス改善に貢献
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検索エンジンマーケティングのアイレップは、Twitter広告のハンドルターゲティング(指定したアカウントのフォロワーに広告を配信するターゲティング)におけるオーディエンスプランニングツール「HandleM@p(ハンドルマップ)」の提供を開始した、と7月19日発表した。従来のハンドルターゲティングと比べ、特定の趣味・嗜好の共通点をもつユーザーをより多く捉え、配信ターゲットの拡大とパフォーマンスの改善に貢献するという。

HandleM@pは、膨大なハンドル(アカウント)から特定の趣味・趣向を持つオーディエンスを捉え、適切なユーザーに広告を配信できる。HandleM@pは、プロモーションのターゲットに合わせ、著名なハンドルだけでなくTweet内容やハンドル間に共通するハンドルの傾向を加味して、独自にカテゴライズしたオーディエンス群を生成する。HandleM@p導入後、CPA(顧客獲得単価)が約23%改善し、CVR(顧客転換率)も約28%上昇、CTR(クリック率)も約9%上昇と効果改善がなされたケースがあるという。

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