ターゲティング

レシピ動画「クラシル」で新広告プラン「オーディエンスターゲティング」の展開を開始

レシピ情報とユーザーの行動データ活用、特定の食カテゴリに興味・関心がある層に配信
山川 健(Web担 編集部)11/12 7:02540

Supershipが英国Novatiqと資本業務提携、Cookieレスの広告配信プラットフォーム構築

プライバシー規制強化を受けて「1stPartyData」でターゲティングする特許技術を独占利用
小島昇(Web担編集部)6/2 7:01120

リピーターを惹きつけるブログの秘訣とは?ブログをラーメン売るくらいシンプルにする方法

ブログのターゲティングについて、カスタマージャーニーやLTV(顧客生涯価値)について書きました
藤沢瞭介5/29 21:22030

正しく競合分析をして顧客獲得単価(CAC)を下げる方法 |敵だと思ったものは大抵、残念ながら、本当の敵ではない

正しく競合分析をして顧客獲得単価(CAC)を下げる方法 |敵だと思ったものは大抵、残念ながら、本当の敵ではない
藤沢瞭介5/25 1:32010

アクセスプログレスが動画広告制作から配信まで提供する「A・P・P Movie」を提供開始

Webマーケティングで需要が高い動画広告を豊富なテンプレートで制作、最短1週間で配信
小島昇(Web担編集部)5/18 7:02120

セミナー「ECのアプリ活用~広告集客の基本から顧客リピート化のポイント~」を5/13(木)オンライン開催

【EC事業者様向け】アプリ活用についてのオンラインセミナーを開催します。当日は、アプリインストール広告を活用した集客方法と顧客リピート化のポイントを解説します。iOS 14関連の対応策についてもお話します。
アナグラム株式会社5/6 9:09020

今おすすめ!LINE広告のターゲティングを解説

日本で最も使用している人数が多いとされているSNS「LINE」。最近では「Clubhouse」も人気ですが、やはり「LINE」が圧倒的な人気を誇っています。今回はそんな「LINE広告」について紹介いたします。
Webマーケティングメディア【Grab】4/6 17:47010

Facebook広告の魅力と成果を上げる広告文の書き方・活用方法

Facebookにどんなイメージをお持ちでしょうか。TwitterやInstagramよりも利用者が少なく、プライベートというよりもビジネスシーンで男性が使っているイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか。今回はFacebookに着目した広告の魅力について紹介いたします。
Webマーケティングメディア【Grab】3/2 11:25000

広告配信に重要なのはクリエイティブ!競合を調査して勝てるバナーを作ろう!

広告バナーを作成する際、他社と差別化を図ったりデザインを参考にしたりするための競合調査は必要不可欠な作業です。そこで広告配信における重要な要素や、競合他社のバナーを調査する方法、広告配信した成果をチェックする方法を紹介します。
Webマーケティングメディア【Grab】2/25 16:01000

「Twitter」広告配信で市区町村レベルでターゲティング配信ができる機能の提供開始

サイバーエージェント、効果的な配信を実現、エリアごとのクリエイティブ出し分けも
山川 健(Web担 編集部)2020/12/21 7:0120110

スマートフォン視聴率のユーザー行動をベースにしたオーディエンスセグメントを提供開始

ニールセンデジタルなど、広告主や広告代理店は希望するオーディエンスにリーチが可能に
山川 健(Web担 編集部)2020/11/5 7:00110

広告運用自動化「Shirofune」の広告作成が「Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)」に

「YDN」から「ディスプレイ広告(運用型)」に自動対応、既存ユーザーの移行対応は不要
小島昇(Web担編集部)2020/9/15 7:00130

IASがブランドセーフティ・適合性の統合ソリューション「Context Control」の展開開始

自然言語解析と機械学習で30言語が解析可能、ブランド適合性ターゲティング機能を搭載
山川 健(Web担 編集部)2020/8/26 7:00110

CCCマーケティングがDM事業でラクスルと協業、最小1000通ロットで全国に発送できる

T会員5500万人超からセグメント指定する「ターゲティングDM powered by T-DM」を提供
小島昇(Web担編集部)2020/8/24 7:01810

DMP「AudienceOne」でオーディエンスデータのセグメンテーション・ターゲティング強化

DAC、プライバシー保護の「ポストCookie時代」に対応、子会社のDSP「MarketOne」でも
山川 健(Web担 編集部)2020/6/25 7:02152

NewsTVがスマートテレビの視聴データと連携する「TV視聴データターゲティング」を開始

特定の番組やCMを視聴したユーザーにSNSで「ビデオリリース」をターゲティング配信
小島昇(Web担編集部)2020/6/8 7:00380

全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」でコンテキストターゲティング提供

アドウェイズ子会社のUNICORN、コンテンツの文脈に沿ったキーワードでターゲティング
山川 健(Web担 編集部)2020/5/12 7:02331

USERGRAM、ユーザーの状況に応じたコミュニケーションが可能に

ユーザ単位の時系列データを加味した「シーケンス分析」へ拡張
岩佐 義人(Web担 編集部)2019/7/3 17:36120

テスト&ターゲティング「Adobe Target」のパーソナライズ設定「VEC」がモバイル対応

アドビシステムズ、マーケターはユーザーに合わせたモバイルアプリの設定が容易に可能
山川 健(Web担 編集部)2019/5/30 7:00140

「ADMATRIX DSP」がミラーロイドと連携、美容室利用者に向けた動画広告の提供を開始

クライドの広告配信プラットフォームが「MirrorRoid」と連携
岩佐 義人(Web担 編集部)2019/4/16 16:307630

広告配信プラットフォーム「ADMATRIX DSP」が「マピオンDMP」とデータの連携を開始

1200万ユーザーの地図検索や閲覧履歴などのデータがターゲティングデータに利用可能
山川 健(Web担 編集部)2019/4/12 7:022240

Glossom、フリークアウトとの協業によりオーディエンスデータを活用したターゲティング広告「AdCorsa Native Ads」を提供開始

フリークアウトの広告配信プラットフォーム「Red for Publishers」と、「QUANT」を活用
岩佐 義人(Web担 編集部)2019/4/8 7:001810

SMNが動画広告「Logicad Video Ads」でKaizen Platformと協業して新メニュー開始

AI活用のターゲティング・セグメント作成や最適な動画広告制作物の制作を一括提供
山川 健(Web担 編集部)2019/2/14 7:00120

【マーケティングの基本】セグメントとターゲティングこそ消費者目線で考えよう。

【マーケティングの基本】セグメントとターゲティングこそ消費者目線で考えよう。
ACCUENT-Blog2019/2/13 20:35270

IMが広告主企業の自社サイトキャンペーンでターゲティングを精緻にするサービス開始

ギフティと連携、サイト来訪者のロイヤリティを事前判別してキャンペーン対象を選定
山川 健(Web担 編集部)2019/2/12 16:53330

【マーケティングの基本】なぜ、ターゲティングすることが有効なのか?

【マーケティングの基本】なぜ、ターゲティングすることが有効なのか?
ACCUENT-Blog2019/1/30 20:24240

SupershipがGunosyとの協業によりデータを活用したアドネットワーク「ScaleOut Ad Network」の提供を開始

「Gunosy Network Ads」の技術提供により、効果的な広告配信が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2019/1/10 17:21540

オズマピーアールとHAROiDがニュース動画を最適化したユーザーへターゲティング配信するサービス「VNNニュースチャンネル」を提供開始

ターゲティング配信しオリジナルのニュースサイトへ掲載するPR動画サービスを立ち上げ
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/11/2 14:49240

渋谷フェイスがBsmoと協業しターゲティング型リリース配信サービス「PR-Face」を提供開始

SNSとターゲティング広告を組み合わせ、カスタマーにダイレクトに配信が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/11/1 13:59750

インテージとMDパートナーズ、キャンペーン施策の実行と効果検証領域で共同取り組みを開始

精度よくキャンペーンの案内をしたいといった要望に応え、共同の取り組みを開始
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/10/17 14:10440

アウトブレイン ジャパン、長尺動画コンテンツの視聴完了率を向上させる動画ソリューションの提供を開始

動画コンテンツはユーザーに強制するものではなくユーザーに選ばれるものに
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/10/17 14:07420

マーベリックが自社DSP「Sphere」においてユーザーの行動履歴を活用しユーザー属性を推定する新しいアルゴリズムを開発

ユーザー属性を推定する精度を検証する実験を行なった結果、91%以上一致
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/9/7 13:18220

ソウルドアウトがAmazonマーケティングサービスに特化した広告運用支援サービスを提供開始

Amazonマーケティングサービスの戦略を持つことが重要と考え、支援サービスを提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/9/4 18:31420

クライドがFORCASと協業開始、「ADMATRIX DSP」にABMに基づいたターゲティング広告配信の機能を拡充

ADMATRIX DSPにおけるリードジェネレーション領域の生産性向上を目的として協業を開始
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/8/24 7:00150

ビデオリサーチがIPラジオサービスのradikoにマーケティングデータの「ACR/ex」を連携、ラジオ広告配信の実証実験を開始

ラジコユーザープロフィールの可視化、ターゲティング広告配信などの実証実験が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/7/25 6:406110

Twitter広告出稿用のキーワードとハンドルを自動生成するツール「ONE TAP TARGE」をユニメディアが提供開始

グループ会社のアンタスと共同開発、100社限定でサービスを無償提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/7/6 18:121590

アクティブコア、履歴データに頼らないレコメンド機能を自然言語処理で提供

レコメンド対象になりにくい商品も、マッチする商品オファーを顧客に提供可能
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/7/4 19:12360

ソネット・メディア・ネットワークスがDSP「Logicad」にD&Mの消費者データを連携開始

オーディエンスデータから商品、サービスに合わせてターゲットを選定し、アクション
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/7/3 13:59330

IPアドレスからユーザーの位置情報などを認識し広告配信するサービス「どこどこJP」がKANADE DSPと連携開始

Geolocation Technologyと京セラコミュニケーションシステムのサービスが連携
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/6/21 16:36460

アイティメディアがフルスピードと協業、「ADMATRIX DSP」でターゲティング広告配信

オンラインメディア群を活用したB2B向けリードジェン事業、高精度にターゲティング
山川 健(Web担 編集部)2018/5/16 7:02341

KPIソリューションズ、Kenshooとパートナーシップを締結 「Kenshoo Social」「Kenshoo Search」の取扱いを4月に開始

検索エンジンマーケティングのキャンペーンを大規模に管理するためのソリューションに
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/5/8 17:08330

LINE、「LINE Ads Platform」で自動車業界向けの「Automobileターゲティング」を提供開始

自動車に関心があり、購買可能性があるユーザーにリーチが可能
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/4/13 12:24340

サイジニア、事前準備不要でターゲティング広告を配信できる「デクワス.AD スタートパック」を提供開始

ビッグデータ解析技術を使って開発した、簡単に広告配信が開始できるサービス
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/2/22 17:33420

ソネット・メディア・ネットワークスがDSP「Logicad」で「テレビ視聴ターゲティング」

ビデオリサーチのソリューションと連携、テレビとの相乗効果高めるキャンペーンが可能
山川 健(Web担 編集部)2018/2/2 7:00270

「Marketo」と「FORCAS」が連携、高度なターゲティングで重点顧客との収益を最大化

Marketoの属性や行動を軸としたスコアリングとFORCASが持つ115万社の企業情報を活用
山川 健(Web担 編集部)2017/10/5 7:00270

サイバーエージェント、行動データを基にスマホに電子チラシを配信する「スマホdeチラシ!」提供開始

AIR TRACKで行動分析したユーザーの居住地や来店した店舗・施設、行動傾向により配信
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/9/28 12:094180

トランスコスモス、顧客に合わせたコンテンツのDMを自動で印刷・発送できる「レコレタ」提供開始

印刷媒体では顧客の興味関心に合わせたターゲティングができないなどの課題を解消
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/9/26 13:02690

ユーザベースがBtoB企業の営業候補先を自動的に絞り込むターゲティング「FORCAS」開始

企業・業界情報プラットフォーム「SPEEDA」用、分析から成約確度が高い潜在顧客を判別
山川 健(Web担 編集部)2017/5/30 16:121100

CMerTVがテレビの視聴行動や番組の好みなどをベースにしたターゲティング配信を開始

電通のテレビの実視聴ログに基づく統合マーケプラットフォーム「STADIA」と配信連携
山川 健(Web担 編集部)2017/4/12 17:371130

DSP「MicroAd BLADE」、デジタルニュース「Impress Watch」のデータを使用した広告配信を開始

エンセンス、シーセンス、インプレスの3社が業務提携し、サービスを提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/4/6 13:562130

ページ

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Google Webmaster Central
自分のサイトをGoogleに登録するための管理ツール。 検索エンジンのクロ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]