「ADMATRIX DSP」がミラーロイドと連携、美容室利用者に向けた動画広告の提供を開始

クライドの広告配信プラットフォームが「MirrorRoid」と連携
岩佐 義人(Web担 編集部) 2019/4/16 16:30

フルスピードの子会社でアドテクノロジーのクライドが開発運営する広告配信プラットフォーム「ADMATRIX DSP」は、広告関連事業のミラーロイドが提供するアンドロイドデバイスの機能を備えた鏡「スマートミラー」の特許技術「MirrorRoid」と連携し、美容室利用者に向けた動画広告の提供を開始する、と4月15日発表した。

ユーザーが対面する鏡面ディスプレイMirrorRoidの下方部分で鏡面機能を阻害せずに動画広告の配信が可能になる。顔認証技術の開発を進めており、搭載すれば、MirrorRoid利用時に撮影するユーザーの顔写真をもとにした年齢・性別によるターゲティング動画広告の提供が可能になるという。

今後、首都圏の美容室を中心にMirrorRoid設置台数の増加を予定しており、将来的にはフィットネスジムやファッション業界などに導入を進め、質の高いユーザー体験の提供をサポートする。今回の取り組み以外にも両社の強みを活かして、市場ニーズに沿ったサービスの開発・提供を行っていく。

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DRM
「DRM」は主に以下2つの略語のこと。 ■ダイレクトレスポンスマーケティン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]