フルスピード、「ADMATRIX DSP」がニールセンの広告効果測定ソリューションと連携し動画広告の効果測定を強化

動画広告を配信したユーザーの性別・年齢を効果測定レポートとして抽出可能に

フルスピードの子会社でアドテクノロジー事業のクライドは、広告配信プラットフォーム「ADMATRIX DSP」において、ニールセン デジタルが提供するデジタル広告効果測定ソリューションと連携し、動画広告を配信したユーザーの性別・年齢を効果測定レポートとして抽出することが可能になった、と12月20日発表した。

ADMATRIX DSPは、BtoB向け広告需要に向けたターゲティング技術を武器とするディスプレイ広告配信プラットフォームで、月間2,000億インプレッションの広告配信在庫を保有している。また、フルスピードのスマートフォン向け動画アドネットワークの「PolymorphicAds」ではブランドセーフティを重視した動画広告の配信プラットフォームを展開している。

ニールセン社はFacebookの2,800万人以上の大規模パネルを活用し、テレビ視聴率と同様のリーチやGRP指標を用いて、デジタル広告の包括的な到達効果の分析結果を属性別のリーチとして提供している。ニールセン社とのデータ連携で、動画広告配信に関するレポーティング機能が強化され、対象とするユーザーに正しく届いているかどうか、詳細な確認・分析ができるようになる。

 

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

フィード
Webサイトの更新状況を伝えるために、コンテンツの見出し・概要・全体などを配信す ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]