ニールセンが「デジタル広告視聴率」に性年齢別のビューアビリティ測定機能を追加

ディスプレイ・動画広告でキャンペーン効果のより詳細な分析・最適化や評価が可能

リサーチのニールセンは、同社のデジタル広告測定ソリューション「ニールセンデジタル広告視聴率」に、デモグラフィック属性(人口統計学的な属性データ)別のビューアビリティ(ユーザーが閲覧できる状態にあった広告表示)測定を可能にする機能を加えた、と8月1日発表した。利用顧客企業が採用しているビューアビリティ測定ツールを使用することで、ディスプレイ広告や動画広告で視聴者の性別や年齢別の測定ができるようになる。

これによって、デジタル広告キャンペーン効果のより詳細な分析、最適化や評価を可能にした。今後のキャンペーンプランニングに役立てられる。複数の統合ビューアビリティ測定プロバイダーのツールをサポートしている。デジタル広告キャンペーンの効果測定で広告配信数を意味する配信インプレッションより、視聴者が広告を閲覧できる状態にあったビューアブルインプレッションを採用する動きが顕著になっていることに対応した。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

フィード
Webサイトの更新状況を伝えるために、コンテンツの見出し・概要・全体などを配信す ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]