NewsTVがスマートテレビの視聴データと連携する「TV視聴データターゲティング」を開始

特定の番組やCMを視聴したユーザーにSNSで「ビデオリリース」をターゲティング配信
よろしければこちらもご覧ください

総合PR事業のベクトルの子会社で「ビデオリリース」の制作・配信事業のNewsTVは、スマートテレビで番組やCMを視聴したユーザーにSNSを使ってビデオリリースを配信する「TV視聴データターゲティング」の提供を始めた、と6月5日に発表した。テレビCMでは伝えきれない商品内容などをビデオリリースで視聴者に直接届けることができる。



ビデオリリースは、記者発表会▽PRイベント▽展示会▽新商品情報をまとめたもので、動画配信プラットフォームの「NewsTV Network」やSNSで累計約2500本を配信してきた。スマートテレビは視聴者情報の取得や視聴活動測定ができるので、このデータを活用し、特定の番組やCMの視聴者にビデオリリースをSNS経由で配信する。

視聴者はテレビで見た商品やサービスについて、ビデオリリースで深く知ることができる。2020年夏からNewsTV Network経由でもテレビ視聴データと連携した配信サービスを提供する予定。NewsTVは、オフラインだったテレビとネットを連携したTV視聴データターゲティングを、新しいマーケティング施策として開発、普及を図る。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

クローキング
アクセスしている人によって表示されるHTMLの内容を変えること。多くの場合、IP ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]