NewsTVがスマートテレビの視聴データと連携する「TV視聴データターゲティング」を開始
特定の番組やCMを視聴したユーザーにSNSで「ビデオリリース」をターゲティング配信
2020/6/8 7:00 広報/ネットPR
総合PR事業のベクトルの子会社で「ビデオリリース」の制作・配信事業のNewsTVは、スマートテレビで番組やCMを視聴したユーザーにSNSを使ってビデオリリースを配信する「TV視聴データターゲティング」の提供を始めた、と6月5日に発表した。テレビCMでは伝えきれない商品内容などをビデオリリースで視聴者に直接届けることができる。
ビデオリリースは、記者発表会▽PRイベント▽展示会▽新商品情報をまとめたもので、動画配信プラットフォームの「NewsTV Network」やSNSで累計約2500本を配信してきた。スマートテレビは視聴者情報の取得や視聴活動測定ができるので、このデータを活用し、特定の番組やCMの視聴者にビデオリリースをSNS経由で配信する。
視聴者はテレビで見た商品やサービスについて、ビデオリリースで深く知ることができる。2020年夏からNewsTV Network経由でもテレビ視聴データと連携した配信サービスを提供する予定。NewsTVは、オフラインだったテレビとネットを連携したTV視聴データターゲティングを、新しいマーケティング施策として開発、普及を図る。
ソーシャルもやってます!