AOI Pro.が広告主との打ち合わせを対面なしで進める「フルリモート動画制作プラン」開始

全国のビデオグラファーが少人数チームで企画、撮影、編集、納品までオンラインで完結

広告コンテンツ戦略立案・企画・制作のAOI Pro.は、広告主と打ち合わせを対面で行わず、発注から納品までオンライン上で完結する「フルリモート動画制作プラン」を6月から始めた、と6月5日に発表した。多彩な映像クリエイターを抱える同社のビデオグラファー(VG)チームを主体に、企画・演出・撮影・編集を少人数で対応する。

制作に必要な情報を的確にヒアリングしたオーダーシートを元に、同社が専任したVGが企画を提案。CM制作経験が豊富なプロデューサーが進行や品質、コンプライアンスを管理して制作する。スケジュール管理などでクラウドサービスを活用。発注から各種打ち合わせのほか、リモート環境での撮影チェックも加えてパッケージ化した。

VGチームは、メイキング▽インタビュー▽ドキュメンタリー▽採用▽イベント▽SNSの動画需要を受けて2019年1月に発足。個人で活動するVGが全国100人以上登録しており、この登録者から案件に最適なVGで最小チームを編成し、企画から納品までを一貫して行う。撮影を伴わないアニメーションやストック素材を使う動画にも対応する。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]