AOI Pro.が中小・中堅BtoB企業のブランディングを支援する「AOI BtoB Branding」開始
BtoB企業の魅力を伝え、製品ブランディングから採用広報、マーケまでトータルに支援
2020/6/4 7:00 マーケティング/広告
広告コンテンツ戦略立案・企画・制作のAOI Pro.は、BtoB(企業間取引)事業を展開してきた中小・中堅企業のブランディングを支援する「AOI BtoB Branding」を6月3日から始めた、と同日発表した。広く世の中に伝わっていないBtoB企業の魅力をCMなど広告コンテンツで分かりやすく発信し、中小・中堅企業の競争力アップにつなげる。
AOI BtoB Brandingは、広告コンテンツで「人の心を動かす」知見の豊富なAOI Pro.の強みを生かす。企業や製品のブランディングから採用広報、マーケティングなどBtoB企業のブランディングをトータルで支援。プラン策定からCMコンテンツ制作、施策実施・運用など中小・中堅企業の限られた予算に合わせて提供する。
消費者が直接購入する商品やサービスを提供するBtoC(企業と一般消費者の取引)企業に比べて、BtoB企業は事業実態が世の中に伝わりづらい。AOI Pro.は2019年から建設やITインフラ、精密機器メーカーなどのBtoB企業で実績を積み重ねた。情報発信に苦慮する中小・中堅BtoB企業のニーズに応え、ブランディングによる企業戦略を支援していく。
ソーシャルもやってます!