BtoC とは 意味/解説/説明

全 28 記事中 1 ~ 28 を表示中

東映が明かすBtoC企業のトリプルメディア戦略、アシストとロフトワークが6/23セミナー

東映の担当者をゲストにBtoC企業のトリプルメディア戦略を事例とともに解説する

池田真也(Web担 編集部)

2011年6月16日 15:24

  • Web担当者/仕事

企業ホームページ運営の心得
Twitter活用の三大条件&ツイートネタ帳

ビジネス活用するには手間も時間もかかるTwitter。職業によって向き不向きがあります

宮脇睦(有限会社アズモード)

2012年3月7日 8:00

  • 38
  • 21
  • Web担当者/仕事
  • コラム

日経BPコンサル、ブランド評価調査「ブランド・ジャパン2013」BtoC編の総合力でアップルが前回に続き首位

アップルは93.2ポイントを獲得、2位Google、ユニクロとの差は5.9ポイントに広がる

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年3月23日 1:39

  • 調査/リサーチ/統計

<満員御礼>【無料セミナー】O2OよりO&O。消費者行動調査による、リアルとWebの最適な融合!

リアルとWebの最適な融合を実現するために、本当に意味のあるO2Oとその大前提である「O&O」についてご紹介します。

2014年2月18日 18:09

  • アクセス解析/データ分析
  • Web担当者/仕事
  • イベント/セミナー

日経BPとD2C、企業のインターネット広告・モバイル広告利用動向調査でデジタル広告予算を「増やす」は24.1%

BtoC企業のスマートフォン広告出稿比率は31.0%、サイト開設率は44.5%

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年7月10日 22:50

  • 調査/リサーチ/統計

メルマガ活用術のポイントとは!メルマガ配信でおさえるべき基本ルールを学ぼう【Ferretセミナー】(11月4日開催)

Ferretセミナーでは、Webマーケティングの知識を惜しみなく公開するセミナーを開催してます!!

2014年10月21日 12:16

  • メールマーケ
  • イベント/セミナー

BtoCコンテンツマーケティングの活用目的トップはSEO、Ginzametricsが国内マーケッター100人調査

日本国内のBtoCマーケッター100人を調査、すでにコンテンツマーケティングを活用する企業が半数以上

池田真也(Web担 編集部)

2015年2月3日 15:42

  • 33
  • 31
  • 調査/リサーチ/統計

ヤフーとアリババグループのECモールが連携、日中双方のメーカー・小売業のeコマース事業を支援

今後大きな成長を見込む「越境EC」について、日本企業の海外事業展開をサポート

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年6月2日 14:28

  • EC/ネットショップ

スマホ広告の出稿比率は企業全体で26%、BtoC企業では53%出稿、「インターネット広告・モバイル広告利用動向調査」

日経デジタルマーケティングとD2Cが共同で利用動向調査を実施し、調査結果を発表

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年7月16日 11:20

  • 調査/リサーチ/統計

CCCMとは何か ~One-to-Oneマーケティングを実現するCCCM

2015年8月7日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

CCCM(クロスチャネルキャンペーン管理) とMA (マーケティングオートメーション) は何が違うのか

2015年8月20日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

企業起点と顧客起点――2種類のOne-to-Oneコミュニケーションと“レリバンシー”

2015年8月27日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

実践CCCM ~CCCM運用の基本的なプロセス

2015年9月3日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

国内BtoC企業のEC市場規模は13.8兆円に成長、平成27年度「電子商取引に関する市場調査」

経済産業省の調査で、EC化率、インターネットによる商取引も増加傾向で電子化が進展

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年6月15日 9:24

  • 調査/リサーチ/統計

サムライズ、Webサイトの情報をもとにしたBtoC企業向け「競合調査サービス」提供開始

Web上のさまざまな情報を定期的に収集、分析して企業の競合分析をアシスト

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年6月22日 12:03

  • 調査/リサーチ/統計

【BtoC 特化型MA無料セミナー|8月24日大阪】BtoBだけじゃない!『BtoCのためのマーケティングオートメーション活用法』セミナーを開催(パワー・インタラクティブ)

BtoC領域でのマーケティングオートメーション導入や顧客データを活用したマーケティング施策のヒントをつかみませんか?

2017年8月2日 10:22

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

BtoB・BtoC・BtoBtoCのマーケティング戦略における本質的な違いとは

法人か個人かの違いだけではない、マーケティング戦略の本質的な違いを紹介しています。

2018年1月12日 8:12

  • マーケティング/広告
  • コラム

【BtoC に特化!MA導入の成功ポイントを徹底解説|大阪】マルケト社共催セミナー『BtoCのための4つのビジネスモデル別マーケティングオートメーション活用法』を開催(パワー・インタラクティブ)

【2月9日大阪】BtoC に特化したマーケティングオートメーション導入の成功ポイントを徹底解説いたします!

2018年1月15日 14:48

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

【2/28(水)、15:00~】デジタルマーケティング実践講座 ~ROIを改善するデータの実践的な活用法~(参加無料)

2018年1月22日 14:01

  • Web担当者/仕事
  • イベント/セミナー

米AdRollが広告プラットフォーム「AdRoll」を一新、BtoB向けツール「RollWorks」開発

従来のAdRollをBtoC向けとしてAdRollとRollWorksを統括する組織を「AdRoll Group」に

山川 健(Web担 編集部)

2018年3月1日 7:00

  • マーケティング/広告

日経BPコンサルティングが「ブランド・ジャパン 2018」調査結果を発表、BtoCはグーグル、BtoBはトヨタがトップ

BtoC編の2位はスタジオジブリ、BtoB編では、トヨタ自動車が7年連続首位、任天堂が続く

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年3月26日 7:00

  • 調査/リサーチ/統計

スプリームシステム、AIによる分析や自動化を強化したB2C向けMAツール「Aimstar Ver.8」提供開始

Aimstarがバージョンアップにより、キャンペーン設計・設定の自動化を強化

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年4月3日 18:36

  • マーケティング/広告

ビービット、クアルトリクス社とパートナーシップ締結。CX/UXを活用しデジタル変革を目指す企業をサポート

カスタマーはサイクルを健全に高速化するためのサポートを得ることができるように

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年12月21日 16:02

  • マーケティング/広告

【東急スポーツオアシス様も登壇】『会員制ビジネスを加速させるデータドリブンマーケティングの進め方』セミナーを、7月16日東京にて開催

会員制ビジネスにおける、顧客データを活用したマーケティング施策の実現方法を事例を交えてご紹介します。

2019年6月20日 14:05

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

AOI Pro.が中小・中堅BtoB企業のブランディングを支援する「AOI BtoB Branding」開始

BtoB企業の魅力を伝え、製品ブランディングから採用広報、マーケまでトータルに支援

小島昇(Web担編集部)

2020年6月4日 7:00

  • マーケティング/広告

デジタルマーケティング研究機構が「第11回Webグランプリ」企業グランプリの受付開始

BtoB、BtoC、プロモーションサイト、コーポレートサイト、アクセシビリティの5部門

小島昇(Web担編集部)

2023年4月4日 7:01

  • マーケティング/広告
  • サイト制作/デザイン
  • その他

アスクルが新生「ASKUL ECマーケティングラボ」で参加企業117社にビッグデータ開放

活用しやすいデータ活用基盤とツールを提供、参加企業のECマーケティング活動を支援

小島昇(Web担編集部)

2024年4月19日 7:01

  • アクセス解析/データ分析
  • その他

ブレインパッドがBtoC向けMA「Probance」最新版を提供、生成AIと配信最適化を強化

小島昇(Web担編集部)

8月26日 7:02

  • マーケティング/広告
  • モバイル
  • メールマーケ
  • 便利ツール/サービス

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る