<満員御礼>【無料セミナー】O2OよりO&O。消費者行動調査による、リアルとWebの最適な融合!
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【BtoC】 オフライン&オンラインマーケティング
~消費者行動調査、顧客データ分析から導く。最適な融合ポイントの見つけ方。~
株式会社マイクロウェーブは、日本最大の企業および消費者データベースを駆使したデータベースマーケティングで顧客開拓・育成を支援するコンサルティング会社である株式会社ランドスケイプ社と共同で、無料セミナー【オフライン&オンラインマーケティング。消費者行動調査、顧客データ分析から導く。最適な融合ポイントの見つけ方】を開催いたします。
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「O2O」
頻繁に見かける用語であるが、内容を理解できていない。
取り組んでいるが、目立った効果が出せず困っている。
O2Oとは、OnLine to OffLine / OffLine to OnLineの略称です。
すなわち、Web (OnLine)から店舗(OffLine)へ、
または店舗(OffLine)からWeb (OnLine)へお客様を送客することを指します。
「O2Oで成果が出ていない・・・。」
この理由はなぜでしょうか?
実は、O2Oを取り組む前に必要なことがあります。
具体的には以下の3点を把握することです。
OnLineとOffLine、それぞれにおいて
1:どのような特徴を持ったお客様が利用しているか?
2:どのようなシーンで利用しているのか?
3:どのような理由/動機付けで利用しているのか?
一方通行の O2O(OnLine⇒OffLine or OffLine⇒OnLine) マーケティングではなく、
顧客の特徴をとらえた OnLine/OffLine マーケティングの融合が必要です。
本セミナーでは成功事例を紐解き、O&Oを実現する流れをご紹介いたします。
セミナー概要
- 日 時 : 2014年03月18日(火)14:00~16:00 (13:30受付開始)
- 応募締切 :2014年 03月17日(月)17:00 (定員になり次第締め切らせていただきます。)
- 会 場 : 東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』 (東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ ※京王新線「初台駅東口」直結 徒歩5分)
- 定 員 : 48名(事前登録・抽選制)
- 参加料 : 無料
- 共 催 : 株式会社ランドスケイプ
講演内容
- 第1部 14時00分~15時00分
『O2OよりO&O。
消費者行動調査によって、リアルとWebの最適な融合を実現』1:本当に意味のあるO2Oとは?O2O実施の大前提となる、「O&O」とは?
2:O2O。その前に顧客を知ることが大切。その方法とは?
3:オンラインとオフラインの最適な設計方法とは?(講師) 株式会社マイクロウェーブ コンサルタント 荻野目 純一
- 第2部 15:10~16:00
『顧客データ分析から導く。
オフライン&オンラインマーケティングの組み立て方』宝飾品販売会社の事例から読みとく
1:顧客情報分析:
TV、ネット、催事、店舗の購買顧客の特徴の差異とは?
2:分析結果からのプロモーション立案:
購買顧客の特徴に合わせたプロモーションの再設計とは?(講師) 株式会社ランドスケイプ 営業本部 マネージャー 佐藤 賢吾 氏
講師プロフィール
- 株式会社マイクロウェーブ
コンサルタント 荻野目 純一通信、自動車、教育、化粧品業界を中心に、
市場調査、定性・定量消費者調査、Webのアクセスログ解析、等の調査分析と
分析結果をもとにしたサイト設計や新規事業支援を多数手掛ける。
- 株式会社ランドスケイプ
営業本部 マネージャー 佐藤 賢吾 氏ダイレクトマーケティングのコンサルティングに従事する。
近年は、外資系PCメーカーで得たノウハウをもとに、 大手IT企業のSMB市場進出や
ダイレクトマーケティング部隊の整備・構築支援をサポートしている。
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株式会社マイクロウェーブ マーケティング局
TEL:03-5468-2905 (受付10:00~19:00/土日祝除く)
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