【無料セミナー】 法人営業の効果的なリード獲得なら!Webサイトの『アクセス解析+"見込み企業"解析』セミナー

“Webサイトを営業ツールとして活用する”ための解析方法をBtoB企業の事例を交えてご紹介します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

GoogleAnalytics×ランドスケイプ社の法人データベース(LBC API)で、Webサイトから法人営業に使える見込み客リストを獲得する方法をご紹介します!!

 

株式会社マイクロウェーブは、日本最大の企業および消費者データベースを駆使したデータベースマーケティングで顧客開拓・育成を支援するコンサルティング会社である株式会社ランドスケイプ社と共同で無料セミナー【Web営業力を強化するセミナー】を開催いたします。

「貴社のWebサイト、営業ツールとして活用できていますか?」
貴社のWebサイトには、検索エンジンや広告などから顧客となりえる企業担当者が多く来訪しているでしょう。しかし、実際に問い合わせに至るのはその内ほんの数%であり、多くの見込み客を逃しているというのが現状です。

このような見込み客のデータを企業の営業活動と連携することができれば、より精度が高く効率的に営業を行うことができます。Webサイトの解析においては、サイト来訪者のニーズや傾向を把握するだけでなく、見込み客となりえる企業を“見える化”することが重要となるのです。

本セミナーでは、無料の解析ツールであるGoogleAnalyticsと、ランドスケイプ社が提供する法人データベース(LBC API)による企業名の可視化によって、“Webサイトを営業ツールとして活用する”ための解析方法をBtoB企業の事例を交えてご紹介します。

開催概要

  • 日 時 : 2013年 5月10日(金)14:00~16:30 (13:30受付開始)
  • 応募締切 : 2013年 5月9日(木)17:00 (定員になり次第締め切らせていただきます。)
  • 会 場 : 株式会社ランドスケイプ社会議室  (東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ15F)
  • 定 員 : 48名(事前登録・抽選制)
  • 参加料 : 無料
  • 共 催 : 株式会社ランドスケイプ

講演内容

  • 第1部 14:00~15:00
    【Web営業力上昇のポイント】

     1.あるべきサイトの役割・ゴール・指標設計の考え方
     2.現状把握のためのアクセスログの有効な見方
     3.仮説検証を回す運用フローの作り方

     <講師> 株式会社マイクロウェーブ 取締役 越智 洋平、アナリスト 八木 隆幸
     

  • 第2部 15:15~16:15
    【Web営業力上昇。アクセスログと顧客データベースのポイント】

     1.【見える化】お客様の関心/ニーズを察知できるリッチプロファイルデータとは?
     2.【営業】アクセスログから創るアプローチリストのメリットとは?

     <講師>  株式会社ランドスケイプ 佐藤 賢吾 氏

 

≫詳細・お申込みはこちら

 

 

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

XMLサイトマップ
検索エンジンに対して、サイト内にあるページをリストアップして伝えるファイル。XM ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]