【無料セミナー】〈BtoC〉 お客様中心マーケティングで売上を向上させる!

売り上げを拡大するために、お客様の購買行動を見える化し「本当の課題」を見つけるためのポイントをご紹介いたします。
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~お客様を知ることで「次なる一手」を見える化します~

株式会社マイクロウェーブは、日本最大の企業および消費者データベースを駆使したデータベースマーケティングで顧客開拓・育成を支援するコンサルティング会社である株式会社ランドスケイプ社と共同で無料セミナーを開催いたします。

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  1. お客様が商品を買ってくれる場所はどこなのか?なぜなのか?が分からくて困っている。
    (ネット?リアル?購買動機?)
  2. 売上増加施策を行っているが、成果が出ているのか?が分からなくて困っている。
     (販促活動が効果につながっているのか?成功・失敗の原因はどこなのか?)

上記のお悩みは「売上増加」のための施策を検討中の企業様より、我々がよく伺う内容です。

売上増加の実現には、お客様と良好な関係を築き、お得意様となって頂くことが必要です。
その為にも下記プロセスが重要となってきます。

1.お客様の把握できていない情報・動向を知る。
2.課題を明確にした上で、効果的な対策を立てる。

しかしながら、Eコマースなど非対面のWEB市場が拡大する中、
お客様から直接「本当の課題」を伺うことが難しくなっています。
想像した「架空のお客様の課題」と「本当のお客様の課題」がまったく違っていたという事実が
頻繁に起こっているのが現状です。

今回のセミナーでは、売り上げを拡大するために、
お客様の購買行動を見える化し「本当の課題」を見つけるためのポイントをご紹介いたします。

セミナーテーマ

・売り上げ拡大につなげるための情報の見える化と活用。

セミナーで得られるノウハウ

1:商品を買ってくれる場所はどこなのか?なぜなのか?が分からくて困っている。
 →情報を集める。
・購買行動の見える化。
・散在している顧客データの統合・分析方法。
  ・WEB上やリアルでのお客様の行動把握。

2:売上増加施策を行っているが、成果が出ているのか?が分からなくて困っている。
 →情報を活用する。
  ・WEBコンテンツの最適な役割構築。
  ・顧客情報の活用。将来のお得意様の可視化。
  ・施策の評価指標の選定と効果測定。

セミナー概要

  • 日 時 : 2013年11月19日(火)14:00~16:30 (13:30受付開始)
  • 応募締切 :2013年 11月18日(月)17:00 (定員になり次第締め切らせていただきます。)
  • 会 場 : 東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』  (東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ ※京王新線「初台駅東口」直結 徒歩5分)
  • 定 員 : 48名(事前登録・抽選制)
  • 参加料 : 無料
  • 共 催 : 株式会社ランドスケイプ

講演内容

  • 第1部 14時00分~15時00分
    『お客様に会い、リアルな購買行動を起点とするWebの売上増加施策』

     1:お客様の購買行動。見える化させる方法とは?
     2:お客様ごとのWebの役割と、売上増加施策。売上増加のポイントとは?
     3:施策の評価指標と効果測定。意味のある評価指標とは?

     (講師) 株式会社マイクロウェーブ  アナリスト 八木 隆幸
     

  • 第2部 15:15~16:15
    『売上増加につながる顧客データベースの扱い方とは?』

     1:顧客データベースを分析する目的とは?
     2:契約人数増加。分析プロセスのポイントとは?

     (講師) 株式会社ランドスケイプ  営業本部 マネージャー 佐藤 賢吾 氏

講師プロフィール

  • 株式会社マイクロウェーブ
    アナリスト 八木 隆幸

    2006年マイクロウェーブ入社。
    入社時よりアクセスログ、プロモーションの解析業務を行うアナリストに就く。
    金融業界、食品業界、化粧品業界、ウエディング業界を中心に、
    Webサイトのアクセス解析から広告運用支援を手掛ける。
     

  • 株式会社ランドスケイプ
    営業本部 マネージャー 佐藤 賢吾 氏

    ダイレクトマーケティングのコンサルティングに従事する。
    近年は、外資系PCメーカーで得たノウハウをもとに、 大手IT企業のSMB市場進出や
    ダイレクトマーケティング部隊の整備・構築支援をサポートしている。

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