データ分析 とは 意味/解説/説明

用語「データ分析」が使われている記事の一覧

全 108 記事中 1 ~ 25 を表示中

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マーケティングデータ分析コンサルパッケージ「Impact Finder MMM powered by XICA」開始

東急エージェンシーとサイカが共同開発して提供、確度の高い分析コンサルを高速で実行
山川 健(Web担 編集部)2022/9/5 7:00160

KDDIがアクセンチュアとデータ分析の共同出資の新会社「ARISE analytics」設立

KDDIグループのデータ利活用の中核、通信・Eコマース・IoTでAIなど先進技術提供
山川 健(Web担 編集部)2017/3/14 17:3521150

博報堂DYグループがオウンドメディアのコンテンツ開発ソリューション「HACC」開始

ニーズや関心に基づいた独自コンテンツの設計・制作から蓄積データの分析まで実施
山川 健(Web担 編集部)2015/11/5 17:446212

TOPPANとSprocketがサイト改善を効率的にするデータ分析ツール「Sprocket Insights」提供

生成AIを活用、企業サイト全体のアクセス状況把握から訪問ユーザーの行動まで幅広く分析
山川 健(Web担 編集部)9/26 7:01230

マーケティングリサーチツール「Brandwatch」に新検索機能「Brandwatch Search」を搭載

ブレインパッド、ソーシャルメディアデータの分析対象にする投稿抽出クエリの設定不要に
山川 健(Web担 編集部)2021/1/15 7:02110

Tableau Softwareが自然言語を通じたデータ分析の新しい手法「Ask Data」を開発・実装

データと対話するように簡単な言葉で直感的に質問できる機能、データに関する知識不要
山川 健(Web担 編集部)2018/10/26 14:22652

ヴァリューズが自社・競合・市場分析「Dockpit」に「カスタムダッシュボード」追加

キーワード・競合・業界の各種分析を組み合わせて業務や目的別のデータ分析が可能に
山川 健(Web担 編集部)2023/6/5 7:001220

「AIアナリスト」で「GA4」のデータ自動分析・施策効果評価の「効果検証(GA4)」提供

WACUL、データだけでは見えにくい施策の評価で改善へ、「UA」からGA4での計測に対応
山川 健(Web担 編集部)2023/7/12 7:00510

WACULが広告運用支援「AIアナリストAD」をリニューアル、マーケティングを総合サポート

データ分析ツール「AIアナリスト」を活用、サイトと広告の一体運用可能に、追加料金なし
山川 健(Web担 編集部)2022/1/18 7:00150

電通アイソバーがBtoBに特化した行動データ分析「Quick Win for Analytics BtoB」開始

アドビの「Adobe Analytics」を利用、ビジネス視点に立ったユーザー行動の把握が目的
山川 健(Web担 編集部)2018/9/3 7:02990

データアーティストがテレビのビッグデータ収集・分析ツール「コトモノ」無償版公開

テレビのメタデータを活用、取り上げられる事柄と関連度が高い商品を結び付けて利用
山川 健(Web担 編集部)2015/10/5 23:4511180

ファンマーケティングツール「YELLtum」でにぎわい可視化の地域データベース構想推進

canow、データ分析ツール「見エール」を実装、ファンに豊かな顧客体験の提供実現へ
山川 健(Web担 編集部)2021/2/12 7:00160

AnyMind GroupがECマネジメントプラットフォーム「AnyX」で「広告レポート」機能提供

複数の広告プラットフォームのデータを1つのレポートで可視化、個別確認の手間を軽減
山川 健(Web担 編集部)2023/8/28 7:00220

九州工大がTableau Japanとデータサイエンス教育で協力、データ分析「Tableau」提供

情報工学部新入生500人に、大学院のデータサイエンスコースも採用、ライセンスは無料
山川 健(Web担 編集部)2019/8/27 7:001030

インフルエンサー活用マーケティング「HottoLink Creator Marke(ホックリ)」開始

ホットリンク、商品・サービスの特徴や利点を伝えるのに優れるクリエイターを起用
山川 健(Web担 編集部)2/15 7:01610

ブレインパッドが電通グループと新会社「電通クロスブレイン」設立で基本合意、契約締結

マーケティングデータを収集・蓄積・分析、その結果に基づく施策立案と実行の支援を実施
山川 健(Web担 編集部)2020/7/13 7:01461

「Instagram」のデータ分析に特化した「ユーザーローカルInstagram解析ツール」公開

キャンペーンの投稿やファンの増加を管理、フォロワー数の推移や反響調査なども可能
山川 健(Web担 編集部)2015/8/27 17:1029200

プリンシプルが米国のデータ分析ソフト会社のHeapと業務提携、日本初のパートナーに

ツールの導入支援と日本語サポートを実施、データ解析でプロダクトマネジャーを支援
山川 健(Web担 編集部)2020/5/18 7:002250

電通テックがキャンペーンの各プロセスをデジタル化するサービス「Cam-D」を開始

各種データを取得・分析してPDCAを実施、顧客の新規獲得から育成・ファン化を促進
山川 健(Web担 編集部)2017/1/18 17:068110

オーリック・システムズ、大量のWebログと業務データを関連付ける「RTmetrics BIQQ」販売

Web解析「RTmetrics V9」のオプション、Web戦略と販売戦略の精度を高めて売り上げ拡大へ
山川 健(Web担 編集部)2013/2/13 15:504102

データ分析の結果に基づいてウェブサイトを改善制作する「データドリブン+」を発売

ヒアリングとアクセス分析の後に改善方法を企画・検討して制作、改善後に成果を確認
山川 健(Web担 編集部)2015/6/9 15:577171

イルグルムがマーケプラットフォーム「アドエビス」の分析レポートでD&Mと協業開始

「D&M AD EBiSレポート」提供、D&Mがデータを多角的に分析してアクションプラン提案
山川 健(Web担 編集部)2019/8/30 7:00320

データセクション、「Twitter」の過去13ヵ月分の全データが分析できるサービスを開始

データの10%をサンプリングしてキーワードを自由に検索可能な月額2万円プランも用意
山川 健(Web担 編集部)2013/5/31 20:5929172

トランスコスモスがクリーニングチェーン「ポニークリーニング」を運営する穂高と協業

グランドデザインの「Gotcha!mall」に参画、認知拡大と来店促進に向けてサービス開始
山川 健(Web担 編集部)2018/4/27 7:02530

NRI、データ分析のビジネス活用進展を予測した2018年度までの「ITロードマップ」発表

2014年度までが黎明期、2015~2016年度は全社への発展期、2017年度以降が戦略的普及期
山川 健(Web担 編集部)2013/11/22 22:5029490

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