インフルエンサー活用マーケティング「HottoLink Creator Marke(ホックリ)」開始

ホットリンク、商品・サービスの特徴や利点を伝えるのに優れるクリエイターを起用

SNSマーケティング支援事業のホットリンクは、インフルエンサーを活用したマーケティングサービス「HottoLink Creator Marke(ホックリ)」を2月14日に始めた、と同日発表した。商品・サービスの特徴や、ユーザーから見た利点を伝えるのに優れるクリエイターを選び、企業の課題解決と成果につながるマーケティング手法を提供する。

ホットリンクが強みとするデータ分析に基づき、ブランドと親和性の高いインフルエンサーを起用。PR投稿の依頼だけでなく、インフルエンサーとともにコンテンツを制作することで、購買行動と話題化を可能にする。さらに、企業の商品に反応しやすいユーザーに対応した企画をプランニングし、SNS戦略全体と連動させて効果を高める。

併せて、ターゲット層へ広告を配信。独自の分析によって商品に反応しやすいユーザーが存在するコミュニティをターゲティングし、効率的に配信する。インフルエンサー施策を行った企業から「効果が分からなかった」「商品・サービスの利点やブランドの特徴がうまく伝えられなかった」といった相談があるため、ホックリを展開する。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

1組織1ドメイン名の原則
1つの組織に対して1つのドメイン名のみを認めるという原則。「go.jp」(政府組 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]