【無料セミナー】"Web×リアル"マーケティング活動の可視化と最適化

本セミナーでは、この課題につい て「KGI/KPI設計」、「アクセス解析」、「リアルデータ解析」の3つの観点から、具体的な解決策とノウハウをご紹介します。
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

~厳しく問われる“マーケティングROI”。達成の近道とは?~

デジタルマーケティングの環境は日々変化し続けています。企業活動においては 「マーケティングROI」が厳しく問われ、リスティングやインター ネット広告などの効率的な活用も強く求められてきています。このような状況においては、日々蓄積される大量のデータをマネジメントすることが重要になります。データ分析ツールを導入し、「ビッグデータ時代」を見据えたデータマネジメントの体制構築は、急務の課題となっています。

こうした環境を踏まえ、マイクロウェーブでは、企業の情報システムを情報活用、運用、データベースのそれぞれの分野で支援を行う株式会社アシストと共同にて、無料セミナー「デジタルマーケティング活動の可視化と最適化」を開催します。

複雑に進化するマーケティング環境のなかで、「マーケティングROI」を高めていくためには、どうすればよいのか━━━。本セミナーでは、この課題につい て「KGI/KPI設計」、「アクセス解析」、「リアルデータ解析」の3つの観点から、具体的な解決策とノウハウをご紹介します。

開催概要

  • 日 時 :2013年2月22日(金)14:30~16:40
  • 応募締切 : 2013年2月21日(木)17:00まで (定員になり次第締め切らせていただきます。)
  • 会 場 : 株式会社マイクロウェーブ (東京都渋谷区渋谷1-15-21 ポーラ渋谷ビル4F)
  • 定 員 : 10名 (事前登録・抽選制)
  • 参加料 : 無料
  • 主 催 : 株式会社マイクロウェーブ
  • 共 催 : 株式会社アシスト

講演内容

  • 第1部 14:30~15:00
    「成果につながるKGI/KPI設計」
     講 師 株式会社マイクロウェーブ 取締役 越智 洋平
     
  • 第2部 15:00~15:30
    「改善策が見つからないアクセスログ解析から脱却!アクセス解析活用」
     講 師 株式会社マイクロウェーブ アナリスト 八木 隆幸
     
  • 第3部 15:40~16:20
    「デジタルマーケティングに活用するリアルデータ分析
     ~連想型高速インメモリBIツール『QlikView』の活用術~」

     講 師 株式会社アシスト 情報基盤事業部 ビジネス推進部 プリセールス課 石川 俊朗 氏
     
  • 16:20~16:40
    質疑応答
     

≫詳細・お申込みはこちら

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

クリエイティブ
広告やデザインにおける、作品そのものや作品に使われている素材のこと、または、そう ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]