【無料セミナー】"Web×リアル"マーケティング活動の可視化と最適化
本セミナーでは、この課題につい て「KGI/KPI設計」、「アクセス解析」、「リアルデータ解析」の3つの観点から、具体的な解決策とノウハウをご紹介します。
2013/2/12 16:11 マーケティング/広告 | イベント/セミナー
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
~厳しく問われる“マーケティングROI”。達成の近道とは?~
デジタルマーケティングの環境は日々変化し続けています。企業活動においては 「マーケティングROI」が厳しく問われ、リスティングやインター ネット広告などの効率的な活用も強く求められてきています。このような状況においては、日々蓄積される大量のデータをマネジメントすることが重要になります。データ分析ツールを導入し、「ビッグデータ時代」を見据えたデータマネジメントの体制構築は、急務の課題となっています。
こうした環境を踏まえ、マイクロウェーブでは、企業の情報システムを情報活用、運用、データベースのそれぞれの分野で支援を行う株式会社アシストと共同にて、無料セミナー「デジタルマーケティング活動の可視化と最適化」を開催します。
複雑に進化するマーケティング環境のなかで、「マーケティングROI」を高めていくためには、どうすればよいのか━━━。本セミナーでは、この課題につい て「KGI/KPI設計」、「アクセス解析」、「リアルデータ解析」の3つの観点から、具体的な解決策とノウハウをご紹介します。
開催概要
- 日 時 :2013年2月22日(金)14:30~16:40
- 応募締切 : 2013年2月21日(木)17:00まで (定員になり次第締め切らせていただきます。)
- 会 場 : 株式会社マイクロウェーブ (東京都渋谷区渋谷1-15-21 ポーラ渋谷ビル4F)
- 定 員 : 10名 (事前登録・抽選制)
- 参加料 : 無料
- 主 催 : 株式会社マイクロウェーブ
- 共 催 : 株式会社アシスト
講演内容
- 第1部 14:30~15:00
「成果につながるKGI/KPI設計」
講 師 株式会社マイクロウェーブ 取締役 越智 洋平
- 第2部 15:00~15:30
「改善策が見つからないアクセスログ解析から脱却!アクセス解析活用」
講 師 株式会社マイクロウェーブ アナリスト 八木 隆幸
- 第3部 15:40~16:20
「デジタルマーケティングに活用するリアルデータ分析
~連想型高速インメモリBIツール『QlikView』の活用術~」
講 師 株式会社アシスト 情報基盤事業部 ビジネス推進部 プリセールス課 石川 俊朗 氏
- 16:20~16:40
質疑応答
ソーシャルもやってます!