広告配信に重要なのはクリエイティブ!競合を調査して勝てるバナーを作ろう!

広告バナーを作成する際、他社と差別化を図ったりデザインを参考にしたりするための競合調査は必要不可欠な作業です。そこで広告配信における重要な要素や、競合他社のバナーを調査する方法、広告配信した成果をチェックする方法を紹介します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

広告配信はターゲティングだけじゃない!

広告配信において重要なポイントとして見られているのは「ターゲティング」。ですが、ターゲティングよりも重要視されているのが「クリエイティブ」です。

今回「Grab」では広告配信において重要なポイントと広告を作成するための簡単なコツを紹介しています。これから広告配信を行う場合も、現在配信している広告を見直す場合もポイントを押さえて作成しましょう。

広告配信はクリエイティブが占める割合が大きい

広告配信はターゲティングとクリエイティブのパートに分かれています。広告配信の基礎であるターゲティングを最重視してしまう人がほとんどです。実はクリエイティブ要素も重要です。

広告は多くの人が目を引くような高品質なものを作ることで、効果を発揮できるのです。確実に効果を得るためにも、広告クリエイティブにこだわりを持つことが重要だといえます。

>> 続きは「Grab」で見る

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]