Webマーケティング・Web広告メディア「Grab」【人気記事ランキングTOP10】

今回もWeb広告についての記事が多くランクインしていますが、ダントツでアクセス数が多かったのは意外なWeb制作に関する記事でした。広告だけでなく制作系の記事も更新していきますので、これからも「Grab」をお楽しみくださませ。
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

2021年2月22日~2021年2月28日にアクセス数の多かった記事ランキングを発表いたします。

もし見逃している記事がある方は、今すぐチェックしてみてください。

第1位:導入していないともう古くさい?Google推奨のPWAとは

「PWA」は名前を聞いたことがあっても、どういった技術なのか知らない人が多く存在しています。 Webマーケターとしても、トレンド技術に関してもある程度知っておきたいところですしょう。意味だけでも理解しておきたいWebマーケターに向けた記事を「Grab」で公開しています。ぜひチェックして最新の知識を頭に入れておきましょう。

第2位:いまさら聞けない「ブランディング」|なにからはじめればいいの?

最近いろんなところで「ブランディング」というワードを耳にするようになりました。ブランディングとは企業、並びに商品やサービスとしてのブランドを世の中に知ってもらえるように、イメージを高めていくことです。

今回は「ブランディング」についてしっかり掘り下げて紹介しました。今更聞きにくい「ブランディング」の知識をしっかり頭の中に入れておきましょう。

第3位:【実績】少額の広告費でもCV数が増加!安定運用で大手スタジオにも負けません!【Google広告】

実績シリーズ第二段として公開したばかりの記事もランクインしています。こちらは小規模サロンとしてビジネスを展開しているお客様についての事例です。小規模でありながらも、CV数が増加しているこのお客様。アイビスとしてどのように取り組んでいるのか、今後の運用ポイントなど、広告運用について詳しく紹介しています。

第4位:今こそ不動産業はWeb広告に変えるべき!おすすめ手法3選

今週いっきに上位にランクイン!

今、対面での営業が難しい時代となっています。コロナの影響で不動産価格そのものが下がっていることもあり、不動産業としても集客が難しくなりつつあります。そこで今回Grabでは「不動産業におすすめのWeb広告手法」について解説しています。地域性の高い店舗ビジネスなどでも同じ手法が参考になりますので、一度最後まで読んでみてはいかがでしょうか。

 第5位:コンテンツマーケティングの要|顧客のメールアドレスを効果的に集める方法

コンテンツマーケティングの要となるのが、顧客のメールアドレスを集めることです。メールアドレスを効率よく集めるためには、まず見込み顧客リストを作成することが重要です。この記事では顧客のメールアドレスを集める方法について説明しています。なぜメールアドレスが重要なのか、基本から説明していますので、ぜひご覧くださいませ。

第6位:【実績】広告と合わせたサイト設計で最大CV数約400件!【Google広告+サイト制作】

「Grab」を運営している株式会社アイビスでは、Web広告やWebマーケティングに関するサービスを提供しています。今回は「Google広告」と「サイト制作」をご依頼いただいたお客様の事例を実績として紹介しています。どのような悩みをお持ちのお客様なのか、アイビスとしてどのように運用しているのか、細かく数値を出しながら解説しております。今後Web広告を出稿しようかお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください。

第7位:10年顧客を生み続けるかも?アクセス数が持続する記事の書き方

コンテンツマーケティングを成功させるためには、トレンドを重視したテーマ記事を定期的に投稿するというイメージがありますが、実はそれだけではありません。この記事では「アクセス数が持続する記事の書き方」の法則について解説しています。コンテンツマーケティングに取り組んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

第8位:士業こそ!Web広告で効率的な顧客獲得

弁護士や税理士、いわゆる士業と呼ばれる職業の人たちは、新型コロナの状況下でも売り上げの大幅な低迷はしていないようです。とは言え、「士業に就けば一生安泰」というわけではなく、顧客がいなければ経営は成り立ちません。この記事では「士業」の方々に向けておすすめな広告施策を紹介しています。

第9位:YouTube動画広告で成果を上げるターゲティング方法

2021年も動画広告が注目されることは、変わらないでしょう。Web上のCMと呼ばれるようにブランディング目的でも使用できる動画広告。そのためには成果を上げるターゲティング方法を知っておく必要があります。この記事では、ターゲティングを効果的に活用するための方法を紹介しています。ぜひチェックしてみてください。

第10位:広告配信に重要なのはクリエイティブ!競合を調査して勝てるバナーを作ろう!

広告配信において、デザインを参考にしたり差別化を図るために、競合調査は欠かせません。この記事では、他社と差をつけるための競合調査の仕方や、広告を配信した成果をチェックする方法を紹介しています。広告配信がうまくいかないという方は、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

※期間内のPV数によるランキングです。セミナー記事等、一部の記事はランキングから除外しておりますので、あらかじめご了承くださいませ。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アフィリエイト
広告商品の一種。 第三者のブロガーやメディアに商品の宣伝や販促をしてもらい ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]