広告クリエイティブ とは 意味/解説/説明

用語「広告クリエイティブ」が使われている記事の一覧

全 19 記事中 1 ~ 19 を表示中

オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]

訴求ポイントからタイトル・説明文を作る(後編)

Web担編集部2008/6/27 14:00430Sponsored
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]

自社のマーケティング戦略からタイトル・説明文を作る

Web担編集部2008/7/2 16:00020Sponsored
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]

タイトル・説明文作成時のチェックポイント

Web担編集部2008/7/10 8:00010Sponsored
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]

訴求ポイントからタイトル・説明文を作る(前編)

Web担編集部2008/6/24 8:005512Sponsored
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]

タイトル・説明文の基本的な役割を知る

Web担編集部2008/6/16 8:00310Sponsored
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]

シンプルで明瞭なタイトル・説明文を作る

Web担編集部2008/6/19 8:00010Sponsored
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]

演習:自社のマーケティング戦略を整理してタイトル・説明文を作ってみよう

Web担編集部2008/7/7 14:00010Sponsored

サイバーエージェントが深層学習のABEJAと合併会社を設立、広告クリエイティブの自動生成を推進

広告・集客・購買の一括分析を可能にし、マーケティング活動における購買率向上を実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/4/3 18:371270

電通デジタルが広告クリエイティブの制作プロセスにAIを活用するツール「∞AI」を開発

効果の予測に加えてクリエイティブの発想・生成・改善といった一連の工程をAIが包括支援
山川 健(Web担 編集部)2022/12/20 7:02270

広告配信プラットフォーム「Eskimi」でAR活用の広告クリエイティブサービスを日本で開始

国内で提供するギャプライズ、ARは記憶に残る体験としてユーザーエンゲージメントを促進
山川 健(Web担 編集部)2023/9/20 7:01230

広告クリエイティブ最適化「ReFUEL4」に効果を自動予測する新機能「CORシステム」搭載

アライドアーキテクツのシンガポール子会社、予測効果をスコア化、出稿前に選定が可能
山川 健(Web担 編集部)2017/6/28 7:01790

広告クリエイティブが最適化できる効果予測モデル「AI feed designer」の提供を開始

サイバーエージェントがダイナミックリターゲティング広告で、最適な1枚が選択可能
山川 健(Web担 編集部)2019/3/26 7:01141

CA ABEJAが広告クリエイティブの効果予測AIモデル開発、サイバーエージェントが提供

A/Bテストの過程を省力化、配信開始時から効果の高いクリエイティブが選択可能に
山川 健(Web担 編集部)2019/3/6 7:01420

エブリーがレシピ動画「DELISH KITCHEN」のアプリでバンパー広告の配信を開始

アプリ起動時に流れる「今日のおすすめ動画」の前に6秒間の広告クリエイティブ配信
小島昇(Web担編集部)2023/4/18 7:03130

サイバーエージェントの「AI Lab」が慶応大の統計学・行動経済学教授と共同研究開始

広告クリエイティブの新たな選択アルゴリズムを開発、広告配信AIの最適化技術を確立
山川 健(Web担 編集部)2018/12/12 7:00251

クリエイターズマッチの制作プロジェクト管理ツール「AdFlow」をソウルドアウトが採用

一元化と「見える化」で制作の効率化が可能、中小・ベンチャー企業の成長支援事業強化
山川 健(Web担 編集部)2018/4/27 7:00160

オプトがAuto Tagging AIで広告クリエイティブ運用改善の高速化を実現

分析にかかる工数の大幅な削減を実現し、広告の費用対効果を向上
岩佐 義人(Web担 編集部)2019/8/22 16:17440

【無料オンデマンド配信】広告の評価方法と作り方

Google 広告 プラチナプロダクトエキスパートであるacssemble代表の新田 真隆氏をお招きし、Web広告をどう評価すべきか、改善すべきかなどの広告クリエイティブ改善に関して伺いました。
SO Technologies株式会社2021/6/29 14:07020

広告配信に重要なのはクリエイティブ!競合を調査して勝てるバナーを作ろう!

広告バナーを作成する際、他社と差別化を図ったりデザインを参考にしたりするための競合調査は必要不可欠な作業です。そこで広告配信における重要な要素や、競合他社のバナーを調査する方法、広告配信した成果をチェックする方法を紹介します。
Webマーケティングメディア【Grab】2021/2/25 16:01000
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リードジェネレーション
リードは潜在顧客のことで、ある特定の商品、サービスに関心がありそうなユーザーもし ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]