広告クリエイティブ とは 意味/解説/説明

全 22 記事中 1 ~ 22 を表示中

オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
タイトル・説明文の基本的な役割を知る

Web担編集部

2008年6月16日 8:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
シンプルで明瞭なタイトル・説明文を作る

Web担編集部

2008年6月19日 8:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
訴求ポイントからタイトル・説明文を作る(前編)

Web担編集部

2008年6月24日 8:00

  • SEM
  • その他
  • 解説/ノウハウ

オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
訴求ポイントからタイトル・説明文を作る(後編)

Web担編集部

2008年6月27日 14:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
自社のマーケティング戦略からタイトル・説明文を作る

Web担編集部

2008年7月2日 16:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
演習:自社のマーケティング戦略を整理してタイトル・説明文を作ってみよう

Web担編集部

2008年7月7日 14:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
タイトル・説明文作成時のチェックポイント

Web担編集部

2008年7月10日 8:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

広告クリエイティブ最適化「ReFUEL4」に効果を自動予測する新機能「CORシステム」搭載

アライドアーキテクツのシンガポール子会社、予測効果をスコア化、出稿前に選定が可能

山川 健(Web担 編集部)

2017年6月28日 7:01

  • マーケティング/広告

サイバーエージェントが深層学習のABEJAと合併会社を設立、広告クリエイティブの自動生成を推進

広告・集客・購買の一括分析を可能にし、マーケティング活動における購買率向上を実現

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年4月3日 18:37

  • その他

クリエイターズマッチの制作プロジェクト管理ツール「AdFlow」をソウルドアウトが採用

一元化と「見える化」で制作の効率化が可能、中小・ベンチャー企業の成長支援事業強化

山川 健(Web担 編集部)

2018年4月27日 7:00

  • サイト制作/デザイン

サイバーエージェントの「AI Lab」が慶応大の統計学・行動経済学教授と共同研究開始

広告クリエイティブの新たな選択アルゴリズムを開発、広告配信AIの最適化技術を確立

山川 健(Web担 編集部)

2018年12月12日 7:00

  • マーケティング/広告

CA ABEJAが広告クリエイティブの効果予測AIモデル開発、サイバーエージェントが提供

A/Bテストの過程を省力化、配信開始時から効果の高いクリエイティブが選択可能に

山川 健(Web担 編集部)

2019年3月6日 7:01

  • マーケティング/広告

広告クリエイティブが最適化できる効果予測モデル「AI feed designer」の提供を開始

サイバーエージェントがダイナミックリターゲティング広告で、最適な1枚が選択可能

山川 健(Web担 編集部)

2019年3月26日 7:01

  • マーケティング/広告

オプトがAuto Tagging AIで広告クリエイティブ運用改善の高速化を実現

分析にかかる工数の大幅な削減を実現し、広告の費用対効果を向上

岩佐 義人(Web担 編集部)

2019年8月22日 16:17

  • マーケティング/広告

広告配信に重要なのはクリエイティブ!競合を調査して勝てるバナーを作ろう!

広告バナーを作成する際、他社と差別化を図ったりデザインを参考にしたりするための競合調査は必要不可欠な作業です。そこで広告配信における重要な要素や、競合他社のバナーを調査する方法、広告配信した成果をチェックする方法を紹介します。

2021年2月25日 16:01

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

【無料オンデマンド配信】広告の評価方法と作り方

Google 広告 プラチナプロダクトエキスパートであるacssemble代表の新田 真隆氏をお招きし、Web広告をどう評価すべきか、改善すべきかなどの広告クリエイティブ改善に関して伺いました。

2021年6月29日 14:07

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

電通デジタルが広告クリエイティブの制作プロセスにAIを活用するツール「∞AI」を開発

効果の予測に加えてクリエイティブの発想・生成・改善といった一連の工程をAIが包括支援

山川 健(Web担 編集部)

2022年12月20日 7:02

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

エブリーがレシピ動画「DELISH KITCHEN」のアプリでバンパー広告の配信を開始

アプリ起動時に流れる「今日のおすすめ動画」の前に6秒間の広告クリエイティブ配信

小島昇(Web担編集部)

2023年4月18日 7:03

  • マーケティング/広告

広告配信プラットフォーム「Eskimi」でAR活用の広告クリエイティブサービスを日本で開始

国内で提供するギャプライズ、ARは記憶に残る体験としてユーザーエンゲージメントを促進

山川 健(Web担 編集部)

2023年9月20日 7:01

  • マーケティング/広告

LINEヤフーが「LINE Creative Lab」でテキストから生成AIで画像生成する新機能を提供

広告クリエイティブ制作の工数と時間を削減、「LINE広告」「Yahoo!広告」にすぐ出稿

小島昇(Web担編集部)

5月20日 7:02

  • サイト制作/デザイン
  • AI
  • 便利ツール/サービス

サイバーエージェントがAIでクリエイティブ表現を広げる「極多様性プロット」開発

「Meta広告」に対応、AIが「広告表現の偏り」可視化、先行テストでCV数180%増も

小島昇(Web担編集部)

7月30日 7:01

  • マーケティング/広告
  • AI
  • 便利ツール/サービス

電通デジタルが生成AI「Luma AI」の「Ray3」で広告クリエイティブ制作・運用支援を強化

Ray3は従来モデルと比較して意図に沿った動画を迅速に生成可能、1時間で動画バナー制作

山川 健(Web担 編集部)

10月21日 7:00

  • AI
  • 便利ツール/サービス

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る