エブリーがレシピ動画「DELISH KITCHEN」のアプリでバンパー広告の配信を開始

アプリ起動時に流れる「今日のおすすめ動画」の前に6秒間の広告クリエイティブ配信

動画メディア・広告事業のエブリーは、運営するレシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」で、アプリを起動した際に表示される「バンパー広告配信」の正式販売を始めた、と4月17日に発表した。レシートデータを元にした「購買リフト分析」のセットプランの25%OFFキャンペーンも6月まで実施する。

「APP バンパー広告」の概要

バンパー広告は「YouTube」など多くのプラットフォームで採用された広告フォーマット。「だれでもおいしく簡単に作れるレシピ」を毎日配信するDELISH KITCHENは、アプリ起動時に「今日のおすすめ動画」を配信しており、その前に6秒間の広告クリエイティブを配信することで多くのリーチを獲得できる。

広告効果の検証では、実際の購買への寄与を可視化できる「購買リフト分析」が可能。企業向けマーケティングソリューションでレシート購買アプリ「ONE」とデータ連携を進めており、レシピ動画の視聴データと購買データを統合することで広告の店舗購買への効果を可視化できる。広告接触の前後1カ月の購入率比較で精度の高い効果検証ができる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Net Promoter Score
顧客のロイヤルティを測る指標の1つ。「ある製品・サービスを友人に勧めるか」という ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]