ONE COMPATHとエブリーが業務提携、「Shufoo!」と「DELISH KITCHEN」がコンテンツ連携

チラシとレシピの融合で利便性を向上、割安商品からどんな料理を作るかなど悩み解決へ

凸版印刷の子会社で地図検索・電子チラシサービスのONE COMPATH(ワン・コンパス)と、動画メディア・広告事業のエブリーは、業務提携する、と8月16日発表した。ONE COMPATHが展開するチラシアプリ「Shufoo!(シュフー)」と、エブリーのレシピ動画メディア「DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)」のコンテンツを連携。買い物と料理の融合で利便性を高める。

チラシとレシピの連携によって、割安な商品からどんな料理を作るか、レシピの食材はどこで安く買えるか、といった消費者の買い物と献立の検討・決定をサポート。連携の第1弾として、Shufoo!アプリで近隣店舗のチラシとともにレシピ動画の閲覧を可能にする。チラシ掲載の特売品やキーワードなどからDELISH KITCHENの5万件以上のレシピ動画が検索できる。

連携のイメージ

さらに、8種類の日替わりレシピをランダムに表示し、今日は何を作るかという悩みを解決。レシピ画面は料理中にスリープ状態にならないため、Shufoo!アプリでレシピを開いておけば両手がふさがっていても画面に触れることなく確認できる。今後はチラシ掲載商品からレシピを自動提案する機能や、レシピの内容から特売情報が探せる機能の提供を予定する。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

GRP
テレビCMにおいて、広告出稿回数ごとの視聴率を足した数値。 放送局が定めた ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]