インテージとMDパートナーズ、キャンペーン施策の実行と効果検証領域で共同取り組みを開始

精度よくキャンペーンの案内をしたいといった要望に応え、共同の取り組みを開始
岩佐 義人(Web担 編集部) 2018/10/17 14:10

マーケティング支援のインテージは、電子クーポンや電子マネーなどの管理のMDパートナーズと連携し、キャンペーン施策の実行と効果検証の領域で共同の取り組みを開始する、と10月16日発表した。ターゲット層に精度よくキャンペーンの案内をしたいといった要望に応えるため、共同の取り組みを開始することにした。

取り組みでは、メーカーや小売業といった広告主企業がキャンペーンを行う際のターゲティングの精度を上げるとともに、効果検証行うことで広告主企業のマーケティングPDCAを効果的に回し、キャンペーンの効果を最大化することを目指す。

第一弾として、MDパートナーズが運営する「プチギフト」サービスの中で、メーカーと小売業向けに提供している「Twitter」や「LINE」などSNSを活用した食品や日用品などの販促キャンペーンにおいて、キャンペーン時のターゲティングとキャンペーン後の効果検証を行うサービスの提供を開始するという。

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