マルケトとDataRobot、パートナーシップを締結しAIによる高精度な予測モデルをリアルタイムに実現、Sansan同ソリューション利用開始
APIの仕組みを、クラウド名刺管理サービスのSansanが採用し、利用を開始
2018/10/18 16:39 マーケティング/広告
エンゲージメントプラットフォームを提供するマルケトは、AI活用のDataRobotは、 「Marketo」と「DataRobot」のAPIによる接続検証を行い、その結果を受けて共同でのプロモーションを開始した、と10月17日発表した。APIの仕組みを、クラウド名刺管理サービスを提供するSansanが採用し、実ビジネスでの利用を開始している。
APIにより、コーディングなどの専門スキルがなくてもMarketo上から容易に機械学習モデルを活用できるため、さまざまなマーケティングデータを基に業務の自動化を実現できる。また、高精度な予測をリアルタイムに連携することで、高度なマーケティング活動を容易に実現することができるという。
今回のパートナーシップにより、B2BやB2CにおけるMarketoの過去実績のデータをDataRobotに容易に連携する事ができるようになり、機械学習の自動化による高精度な予測モデルを簡単に作成できる。APIを活用し、DataRobotが算出した予測値をMarketoに連携することで、Marketoに流入してきた顧客に対して、瞬時にパーソナライズされたコンテンツを提供することも可能になる。
ソーシャルもやってます!