アウトブレイン ジャパン、長尺動画コンテンツの視聴完了率を向上させる動画ソリューションの提供を開始

動画コンテンツはユーザーに強制するものではなくユーザーに選ばれるものに
岩佐 義人(Web担 編集部) 2018/10/17 14:07

ユーザーにレコメンデーションを届けるアウトブレイン ジャパンは、動画コンテンツによりユーザーのディスカバリー体験を提供する、「FOCUS」の提供を開始した、と10月15日発表した。FOCUSはオーディエンスとのエンゲージメントを構築するために設計された新たなアプローチで、動画コンテンツはユーザーに強制するものではなくユーザーに選ばれるものになるという。

クリック再生型フォーマットの基盤に、高度なターゲティングとストーリーテリングに適したエンゲージメントの高い長尺の動画フォーマットが組み合わさることで、FOCUSによる動画体験はブランドに対してエンゲージメントの高い、ユーザーがアドレスを入力するオプトインオーディエンスを保証する。

FOCUSを動画コンテンツ配信のために利用するマーケターは、アウトブレインの有する既存の配信方法を活用してプレミアムなネイティブ環境のなかで高度なターゲティングを行うことができる。イギリスの製薬会社である「グラクソ・スミスクライン」が主力製品、シュミテクトにおいて実施した60秒ビデオの平均視聴時間は37秒で、49%のユーザーが完全視聴した。

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